SSブログ

2018年 悶絶ッ! スーパーうねりMAX in 噴火湾


久々にリフレッシュしたく噴火湾に


ウエストさんと黄金ボートにイク事にした。


朝5:00に船長は俺で出陣するも


雨+うねりがハンパない (*´Д`)'`ァ'`ァ


次々に我々を襲ってくる。まるで2015年の悪夢の再来。


実はこの時点で


「俺は長くはもたない。」と思った(笑)


さっそく仕掛けを投下すると・・・



2018年 噴火湾うねりMAX①.jpg


ウエストさんにカレイが釣れた (゚∀゚ )


写真の水平線がナナメになるくらいの「うねり」で活性は高い。


しかしである。釣れてもテンションは上がらない。


恐怖の針外し+エサ付けが待っているのである。


下を向くと吐き気が急上昇。イヤな予感・・・


しばらくすると俺のサオにもカレイのアタリ。


無表情で巻く巻く・・・・・・・



2018年 噴火湾うねりMAX②.jpg


イシガレイが釣れた (゚∀゚ )


魚から針を外そうとして下を見た瞬間、


FUUUUUUUUU━━━━━━・・・ ウプッ!


あっぶねえぇぇぇぇぇ 上がって来た (*´Д`)'`ァ'`ァ


耐えろ。耐えるのだ自分。噴火湾にFuckされてたまるか。


ギリギリセーフ。俺はまだイケる。


さぁ、釣りを続行しよう。


と、その瞬間


俺「うろぼろぼ━━━━━━ッ!!」



2015寝釣り①.jpg


↑ ↑ ↑ イメージ画像 (※2015年のウエストさん)


俺から放出された米粒が海に広がっていく・・・地産地消。


宇宙で例えるならビッグバン。


ううううぅぅぅぅ・・・涙拭いてイイですか??


クゥゥッ!! 貧弱! 貧弱ゥ!! でもスッキリ。


一方、酔い止めを飲んだウエストさんは


ナイスサイズのカレイを釣っている。



2018年 噴火湾うねりMAX③.jpg


俺とは反対にイキイキしてるゥ━━━━━━ッ!!


酔い止め薬の効果絶大。俺も飲んどけばよかった。


しばらくするとウエストさんは


クリガニ、ヤドカリ、スナガレイ、マガレイをキャッチ。


徐々に晴れてきて、うねりも無くなってきた。


しばらくすると俺のサオがヒクヒクしている (*´Д`)'`ァ'`ァ


アワセを軽く入れると重量感。本気汁を出す。


オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2018年 噴火湾うねりMAX④.jpg


クロガシラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


40㎝チョイだが満足。やったよー


本日の最大サイズを捕獲。煮つけ決定。


魚から針を外そうとしたら・・・胃のムカムカが再び襲来。 


耐え・・・ あっ イッちゃう! イッちゃう!


俺「うろぼろぼ━━━━━━ッ!!」



2015寝釣り①.jpg



もぅ出ないよーーー ううううう・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ベタ凪になったので釣り再開。更にカレイを数枚追加。


時間になったので撤収。陸上はスバラシイ世界だ。


途中、白老の誰もいない温泉で爆睡し帰宅。


最近、噴火湾は我々に厳しいが


ソコソコ楽しめたので良しとしたい。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。