SSブログ

2015年初ショアジギング in 苫小牧東港


仕事を終えて外に出ると


何だかバナナみたいなニオイがする・・・


過去にウエストさんが詩の朗読でブチまけた名作


「バナナん棒 くわえん棒 甘えん棒」 を思い出した。


一体何の事だ。


夕飯後、何だかとっても釣りをヤリたい気分 (*´Д`)'`ァ'`ァ


30分後には苫小牧東港に到着。



DSCF0297.jpg


気温は+2℃でけっこう暖かい。


周囲ではニシンが釣れまくっているが俺には全く関係ない。


そう今宵はショアジギングをヤリに来たのだ。


ジギンガーは俺のみで他はサビキ。完全アウェー状態。


しかしながら期待とMY股間は膨らみまくってる (*´Д`)'`ァ'`ァ


コレ以上ガマンすると何かが出ちゃいそうなのでスタート。


ジグはスティンガーバタフライの28gをチョイス。


キャスティングしジャークしていると・・・


「ドンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015年初ショアジギング.jpg


以外ッ! スモールなソイが釣れた。


ソッコーでリリース。


その後も同じサイズのソイが散発的に釣れる。


スティンガーバタフライは反応がイイ (´∀`)


もしかしたらけっこう優秀なジグかもしれない。


眠くなってきたので撤収。1時間くらいだけど楽しめた。


それにしても周りのニシンの釣れっぷりはハンパなかった。


内心、サビキ持ってくれば良かったと


若干後悔している自分がいた(笑)





おわり


冬の渓流物語と廃墟系温泉 in 千歳某所


釣り+温泉+酒宴をハゲしくヤリたく


ウエストさんと深雪をラッセルして渓流釣りへGO。


腰まで埋まる危険地帯を越えて水脈発見。



冬の渓流物語①.jpg


やっと大地のワレメに到着ぅー (*´Д`)'`ァ'`ァ


冬の渓流は我々のドス黒くなった心を


キレイにしてくれる・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ


水面には小型の蚊みたいな生物がウヨウヨ。


場所によってはフキノトウが生えていた。


もう春はスグそこだが魚はどうであろうか。


しばらくするとウエストさんのサオに反応あり!



冬の渓流物語②.jpg


マイクロサイズだがブラウントラウト。


赤い斑点がなまらキレイだ (´∀`)


自分はヤマメを2度バラしてからは無反応ループ突入。


ウエストさんとは対岸に別れて釣り上がっていく作戦だが


対岸に良いポイントを見つけたので倒木を橋がわりに


渡っていると・・・


「つるんっ」



冬の渓流物語③.jpg


間一髪、川に落下する寸前で倒木に抱きつきセーフ。


ワキ腹を強打。 なまら あっぶねええええぇぇぇぇ


しかしこの状態から身動きがとれずウエストさんにヘルプミー。


なんとかロッドを渡し両腕がフリーになって脱出成功(笑)


いやー あぶないあぶない。


落下したらアソコまでグチョグチョになるトコだった。


その後も深場を探るが反応が無い為に撤収。


ぼちぼち日没が近いので廃墟系温泉へGO。


やってきたのは知る人ぞ知る 「祝梅温泉」!!!



冬の渓流物語④.jpg


ハンパない手作り感MAXの温泉に初潜入。


ここは350円という価格と湯が最高!!!


渓流で冷えた体が温まって至福の時を満喫。


酒宴をヤリに食材を買出し後に帰宅。


大吟醸と焼きイカと釣り話で楽しい夜だった。


そして翌日、家の中がイカ臭くなった(笑)





おわり