SSブログ

目撃!ガチ釣りミッドナイト in 苫小牧西港


ウエストさんから釣りにイキたいとのメールが来た。


何でも先日、渓流釣りで脱糞寸前?(若干、具が出た・・・)で


全く釣りにならず不完全燃焼だそうだ(笑) アハハ


そんなウエストさんに大漁してもらうために


苫小牧西港をラン&ガンで決定。 超ワクワク (゚∀゚ )


さっそく自分はジギングでスタートしてみる。


ジャークしてたら何かが引っかかった感触。


たぶん海草だろうと思って上げてみると・・・



2015ガチ釣りミッドナイト①.jpg


マメイカが釣れた(笑)


食べ応えなさそうなのでリリース。


その後、ジグにヒットするのはチビソイばかり。


すると突然、闇夜からウエストさんの声が


ンアッ(*´Д`)'`ァ'`ァ  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015ガチ釣りミッドナイト②.jpg


25cmくらいのソイだが一瞬聞こえたアエギ声は何??


どうやら期待と股間が膨らみまくっているらしい(笑)


その後もワームをキャストしまくる中年2名。


飽きない程度にソイとメタボなガヤが遊んでくれる。


深夜2:00・・・東の夜空に違和感を感じる物体を発見。


曇り空なのに瞬きせずに光っている。


当然ながら飛行機が飛ぶ時間ではない・・・


そして左右に揺れ動いている。 何何何??


星よりもデカイし・・・こ、、これはもしや・・・


2015ガチ釣りミッドナイト③.jpg


おそらくUFO? 自身2回目の目撃である (゚∀゚ )


ウエストさんとワーワー言いながら見ていると突然消えた。


宇宙パワーをもらった気がしたので釣り続行。


しばらくすると入れ食いゾーンを見つけた。脳汁噴出!


中層をゆるーく誘うと強めのアタリ。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015ガチ釣りミッドナイト④.jpg


30オーバーのパワフルなソイが釣れた。


その後も入れ食いRUSHでソイ乱舞。


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごく イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ほとんどリリースしたが2人で40匹くらい釣れて満足。


気付くと時間は朝の4:30で明るくなってきた。


型モノは釣れなかったが完全燃焼。


次は大きなシマゾイ釣りたい ウヒャ (゚∀゚ )





おわり