SSブログ

2015年秋・・・真夜中のラン&ガン in 苫小牧西港


眠りにつく前にチョットだけ釣りしたく出撃。


前回、便意襲来により異臭騒ぎに至った西港へリベンジ。


家を出発し15分で苫小牧西港に到着。


苫小牧漁港区でボーズ.jpg


気温は+5℃で無風。まずまずのコンディション。


対して俺は2週間前からずっと腹具合がバッドコンディション。


イタズラしたわけでもなく穴がカパカパしている。


ハードプレイも無しに肛門DEAD。


キュっと穴を〆て漁港区をラン&ガンで攻めてみよう(笑)


沈みテトラの周りを5インチのワームで探ると・・・「ゴンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015秋ランガン苫小牧西港.jpg


30cmくらいのクロソイが釣れた (*´Д`)'`ァ'`ァ


体高があり、背ビレがビンビン状態でカッチョイイ。


おかげさまで俺の下半身もビンビン状態で気持ちイイ。


常にビンビンでありたいが、持久力が無いのである。


一体なんの話だ。


その後も数匹を釣ってはリリースしソコソコ楽しめた。


攻めの釣りであるラン&ガンは魅力的。


また時間があればヤリたい。




おわり


苦節10年・・・トウベツカジカを求めて in 室蘭港


突然、ウエストさんより釣りのお誘いメールが来た。


以下メール
「人は極限状態での釣りにどこまで対応できるかを
 テーマに今年も開催します。私は前日から太平洋で
 釣りをしているので参加してください。もしも極太の
 カジカが釣れたらそこで開放してあげます・・・」


風邪は完治前で鼻ズルズル、台風通過で風は強く、翌日は出勤。


よし決めた。短時間で勝負してカジカを釣るしかない。


ウエストさんと合流し室蘭港に到着したのは13:00。


釣りスタートし1時間後、突然ウエストさんのロッドに反応。


「ズキュウゥゥゥンッ!!!」


ロッドはブチ曲がり状態。 なまらすげー。 


ウエストさんマジ顔でリールを巻く巻くぅー(笑)



2015トウベツカジカを求めて①.jpg



トウベツカジカ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━ッ!!


40cmオーバーのメタボがついに降臨。


以前、トウベツカジカを釣ってから苦節10年・・・


静かに硬い握手を交わす(笑)


雄たけびを上げるウエストさん


「アー ハッハッハッ! マァァァアアアーーーンッ!」



2015トウベツカジカを求めて②.jpg



10年の呪縛から解放されテンションMAX状態である。


それにしても赤いゲジゲジワームで釣るとは(゚∀゚ )


さすがウエストさん。俺にできない事を平然とやってのける!


そこにシビれるゥ!あこがれるゥ!


何だかとっても感動したので上からの勇姿。



2015トウベツカジカを求めて③.jpg



トウベツカジカ超絶かっちょイイ(笑)


俺にも釣れないかな。エビカニ系のワームで


ネチネチ攻めるがミニガヤしか釣れない。


気分転換でキャスティングして中層を泳がすと


「コンコン」と小さなアタリ。


一寸待ってアワセを入れるとハンパなく暴れだした。


今度は俺のサオがブチ曲がり状態。


オラオラオラオラオラオラ━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄━━━ッ!!


しばらくして浮上してきたのが・・・・



2015トウベツカジカを求めて④.jpg


でっかいゴマサバキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


こんなヤドカリみたいなワームで釣れるとは・・・ぐふふ・・・


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ここでも静かに握手を交わす(笑)


短時間だが超絶楽しめた。


室蘭はイイ所だ。またイキたい。





おわり

青物フライデー2015年秋 in 苫小牧東港


金曜の夜、フォーマーさんから頂いた


ブリを食していると何だか釣りがしたくなってきた。


青物釣れるかな? 期待と股間は膨らみまくる (*´Д`)'`ァ'`ァ


久しぶりに苫小牧東港にレッツGO。



DSCF0297.jpg


フェンス前には俺を含め3人程度。


気温は+10℃で寒くも無く暑くも無くでちょうどイイ。


ダイソージグをブン投げると4投目くらいで反応あり。


1ヶ月前と状況がぜんぜん違う。魚いるみたい。 うふふ


ワンピッチ+ジャカジャカ巻きで猛烈アピールすると・・・


「ドンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015ショアジギフライデー.jpg


なかなか良いファイトで30cmくらいのサバが釣れた。


ブルブルブルブル・・・・バイブレーションがたまらない (*´Д`)'`ァ'`ァ


その後もナイスサイズのサバが釣れるがオールリリース。


今年のサバはデカイ。なまらウキウキ。


夏枯れが終わって、やっと東港らしくなってきたけど


まだまだ魚が群れ群れしてほしい。


そして俺の股間もムレムレしてほしい。


いったい何の話だ。


とりあえず久々の東港でのジギングは超絶楽しかった。


時間があればまたイキたいな。 ウヒャ (゚∀゚ )





おわり


迷走・・・闇夜の悪臭騒ぎ in 苫小牧西港


風が強い夜だけど釣りがしたくてウズウズ。


ミニソイでもイイので相手してほしい。苫小牧西港へGO。


漁港区のテトラ周りで探り釣りでもしてみよう。


釣り開始から5分。急に腹が痛くなってきた。



苫小牧漁港区でボーズ.jpg


様子見で静かに屁をするとアツい (*´Д`)'`ァ'`ァ


経験上、これは危険なシグナル。


屁の発射により本体が動きだしたのか激ヤバの便意が迫ってくる。


近くのコンビニまで激走しトイレにピットイン!


FUUUUUU━━━・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ


用を済ませてドアを開けると若い女性が入ってきた。


レジで肉棒とコーヒーを購入しているとトイレから悲鳴。


即座にトイレから女性が出てきて、連れの女性に言った。


「ものすっごく臭くてトイレできない! 鼻もげる!」


直感した。 ヤバイ! 原因は俺かも! ドキドキ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかもである。 俺を指さしているではないか。


「・・・え? 僕ですか?」  ↓ ↓ ↓ そんな顔をしてみる(笑)

 

DSCF0044.jpg


ヒィィィーーーッ!! 店員さん! 早くしてエェェーーッ!!


まるでケツの穴にツララを突っ込まれた気分である。


支払いを済ませてソッコーでコンビニを脱出。


釣りをしたい気分が消滅してしまった(笑)


気分転換に幸楽苑で390円のラーメンを食し帰宅。


何だか疲れたので寝ませう。 オヤスミー





おわり