SSブログ

ドカットD-4700改造・・・第六形態 in 自宅ガレージ


極寒の夜。暖かな部屋でエロ画像を楽しんでいると


ウエストさんから意味深なメールが届いた。


「 ・・・僕は早く釣りができる季節にならないものかと、
 指折り数えて生きています。

たまに、ち●ちんの皮が超かゆくなる時ありませんか。

それはもう、一秒でも早く、むしり掻きたい。

でも、まわりには人が。

我慢できない。。。そんな時、ポッけに手をつっこみ


スマホをいじっているふりをして少しづつ掻くのですよ。


でも、痒いのが全部おさまるのではない・・・

むしろもっと掻きたくなる。

人目につかぬところで、はばかる事なく掻きむしると、

宇宙の真理にたどり着きます イク- (*´Д`)'`ァ'`ァ 」


・・・いったい何の話だ(笑)


物語をまとめると 「さりげなく」 がテーマであろう。


そういうコトか。なまら心が躍って眠れない (*´Д`)'`ァ'`ァ


今夜は細かな「さりげない」改造をヤッてみようではないか。


前回までのドカットは外装カスタムがほぼ終了した。



ドカット第5形態.jpg


現状でも改善したい部分がいくつかある。


第一に自分はドカットの用途を誤って認識していたのだ。


オフショア用の道具収納とイス代わりになれば・・・と思っていたが


まさかベッドの一部になるとは想定していなかった。


かの有名な 「噴火湾うろぼろぼー事件」 である。



2015寝釣り②.jpg


極限状態では人はドカットに寝るのである(笑)


しかもである手すりがクイ込み痛いと苦情あり・・・


あの船酔いMAX状態でも痛みを感じるとは相当なレベル。


今回は軽量化も兼ねて手すりを5mm低くする。


アルミ製の手すりをグラインダーで削り、バリ除去実施。


10分後に完成しドカットに装着。



ドカット第6形態.jpg



おおっ 正直、あんまり変わらない(笑)


しかしである。測定の結果、重量はおよそ3g低減し


クイ込み具合もなかなか低減。よろしくなったのである。


これがウエストさんが伝えたかった 「さりげなく」 かも?


もう少し重量低減したい。500kgの耐荷重なんて


いらないので、使い手と同じくダイエットできれば・・・


次の事が浮かんだらドカットの改造を進めたい。




おわり

ドカットD-4700改造・・・第五形態 in 自宅ガレージ


1年以上前から改造を重ねてきたMYドカット。


クリスマスの朝に届き俺の股間をアツくさせた魔法の箱。


当時は飾り気なくウブだった (*´Д`)'`ァ'`ァ



海忍者 ドカット改造1.jpg


なんだかパックリなフタに恥じらいを感じたので


出合った翌日の夜にギンギン状態でたまらず


ピュアなBOXに穴をブチ開けチェーン拘束プレイ。


パックリ180度じゃなく93度。 


このオープン具合に萌えまくりである。



海忍者 ドカット改造2.jpg


好みのスタイルへの調教が始まった(笑)


自分の性格上、ウブな相手ほど教育のヤリがいを感じる。


燃え尽きるほどヒートしたガスコンロあぶりによって誕生した


念願のロッドホルダー4本接続。



海忍者 ドカット改造4.jpg


おかげさまで4穴責めが可能になった(笑)


当初の面影は無くドローン化またはエイリアン化してしまった。


そんなこんなで1年が過ぎ去りそれなりに


好みの仕様となったがまだまだ手を入れたい。


 ↓ ↓ ↓ これが前回までのドカットの状態。



海忍者 ドカット改造7.jpg


シャア専用の赤い彗星バージョン?である(笑)


コッチの面はソコソコ賑やかに仕上げたが


ふと逆に見てみると・・・


裏面は何も無く、淋しい熱帯魚状態。


ハローウェイ。ハローウェイ。裏の世界を彩る事に決定 (゚∀゚ )


それでは暗黒空間にスターウォーズ的なロゴをブチ込もう。


前回と同様だが、やみくもにステッカーを貼るとヘボく


仕上がるので、逆にドカットに合うステッカーを製作する。


3時間でメインのロゴ貼り付け完成(笑)



ドカット第5形態.jpg


少し大きいが破綻寸前のデザインが一番イイ (*´Д`)'`ァ'`ァ


外装はこんなもんで終了。


次回からは使い易さの追求を進める。


イロイロと忙しく沖釣りにはイケないのが苦しいが、


ドカット2016年海忍者バージョンを早く使ってみたい。


極寒ジギングでマダラ、メガソイ釣りたい・・・




おわり



2016年正月の工作活動・・・ in 自宅ガレージ


年末の大掃除でガレージ内に大量の木材を発見。


このまま廃却するのはもったいないので工作しよう。


イロイロと考えた結果、床に散らばる釣具が問題だ。


部屋に釣り具用の棚や作業台が無いので製作決定。


↓ ↓ ↓ 今まで作業板を机に載せて作業していたが



アシストフック製作道具.jpg



本音を言うとコイツは狭くて使いずらい。


元旦の夜にノコギリで木材をカットする。


「フォッ! フォッ! フォッ! フォッ! フォッ!」


バルタン星人の声と同じ音ォ━━━!!


今回の木材はナゼかこの音になってしまう。


このままでは近隣に異星人襲来だと誤解されかねない。


音速でカットし電動ドリルで穴を開けまくる。


3日が過ぎ去り棚が完成した(笑)



2016年正月の工作.jpg



床に散らばっていたメタルジグもキレイに収納 (゚∀゚ )


アシストフック自作用のバイスも移設。


実はコレは第一段階。今後の進化が楽しみだ。


自宅に有るモノだけで製作したので費用はゼロ。


散らかりまくって魔境になっていた自分の部屋が


少しだけキレイになった気がした。




おわり