SSブログ

真夜中の仙人の予言・・・ in 積丹半島


ウエストさんから以下のメールが届いた。

「こんにチワワ (´∀`)
 明日、溜まりに溜まったホワイトsplashを
 ビッグバンアタックしますのでご同行願います。
 スケジュールは烏賊のとおり。
 15:00ごろお伺いします。積丹半島へ向け
 デッパチ→現地18:00着?→ソイソイソイソイヤー
 →そろそろ日付が変わるっつ!→カレイ釣りに
 トランスフォーム!→アサマヅメェ!
 激アツだZE!→地球崩壊  以上です」


アハハ 禁断症状が相当なレベルにちがいない。


休日出勤をソッコーで終わらせて帰宅。


しばらくするとウエストさんが到着・・・なんと車が変わってる!


新車のナラシ運転も兼ねて積丹半島にレッツGO。


某漁港に到着したが今回からはロッドを変更した。


コルトスナイパーBB1.jpg


コルトスナイパーBBである(笑)


本来ならば80gのメタルジグをブっ飛ばす


ショアジギ専用モデルだが夜はワームに使いたい。


オフショアロッドもそうだが最近のシマノの



コルトスナイパーBB2.jpg


Kガイドが最近とっても好き。


いまだにカンパチ1匹しか釣れた記憶しかないが


コルトスナイパーに白濁液とラブ注入する時が来たのだ。


この1本でどこまでできるか2016年度のチャレンジテーマなのである。


しばらくするとウエストさんにアタリあり!



2016年仙人の予言①.jpg


小型だがクロソイが釣れた (゚∀゚ ) 


どうやら群れ群れゾーンを見つけたらしくヒットが続く。


しばらくすると闇の中から小柄な白髪アフロの


仙人が現れてウエストさんに予言した

「・・・ふぉっふぉっふぉっ。
 
 これから後は雪で吹雪くのじゃ・・・

 朝マズメのカレイ釣りは無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・」


俺は少し離れたポイントで仙人を見ながらキャストしていると


「ゴンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ガチガチ系のロッドなので用心しながら上げる。



2016年仙人の予言②.jpg


ナイスサイズのクロソイが釣れた (゚∀゚ )


その後、何匹かソイを釣ったがコルトスナイパーでも


十分に対応できる。よっしゃ今年はコレで行こう。


アレレ? 気付くと仙人は消えていた・・・


そしてだんだん爆風になってきて車まで戻る事に決定。


コンビニに夜メシを買いにいくと、ついには吹雪になった。


何も見えねぇ━━━ 何も言えねぇ━━━ (*´Д`)'`ァ'`ァ


結局、朝4時まで待ったが爆風+吹雪は収まらず撤収。


スマホで天気を確認したが、我々のいる地域のみ


天気が荒れているのだ。FUUUさすが仙人。予言的中なり。


また天候の良い日にリベンジしにイキたい。




おわり



2016年サクラマスジギング in 苫小牧沖


たまにはジギングロッドをブンブン振りたく


サクラマスジギングへレッツGO。


フォーマーさんとは2年ぶり?久々の釣行だ。


荷物を積み込み発車し10分後には勇払マリーナ到着。


ウ●コをする時間も無しに濃霧の中5:00に出港。


漁場に到着し釣りスタートするとソッコーでアタリ。



2016サクラマスジギング1.jpg


予想どおり。スケソウダラが釣れた (゚∀゚ )


とりあえずジグはスティンガーバタフライのセミロング150g


イイのかどうかわからないが100m付近をジャークすると


「ガンガンッ!!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


明らかにスケソウとはアタリが違う。


慎重に巻き上げると・・・・



2016サクラマスジギング2.jpg


やや小さいが本命のサクラマスが釣れた!


早くも本日の目標を達成。 気持ちが楽になった。


う~ん? スティンガーバタフライ良いみたい。このまま使用継続。


次は120m付近までジグを落としてみるが


黄色いカジカがRUSHでヒットするので100m付近まで上昇。


ゆるーいジャークを演出していると突然、


「ドンッ!!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


突き刺さるような重たい物体がヒット。


こんな時、電動リールがあれば楽・・・ いかんいかん


フルパワーでリールを巻く巻くゥーーー!!


何コレ 重いネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



2016サクラマスジギング3.jpg


マダラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━!!


今夜はタラ鍋にして美味しく頂きます。グフフ


この時点で俺の期待と股間はFull-Max状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかし船の後方からバタバタと音がしたので見ると・・・


船長が1mくらいのジャイアント・タラ(通称:GT)を


2匹も釣っていた(笑)  この時点でMY股間は突如シナシナ状態。


まだチャンスはある! ロッドをブンブンしモーレツアピール。


何かが乗った感じがしたので慎重に上げると・・・


2016サクラマスジギング4.jpg


太平洋では珍しくホッケが釣れた(笑)


後でパックリ開いてあげちゃおうか (*´Д`)'`ァ'`ァ


ホントにイイのかな?


こんなんしてオジサンが開いちゃうぞッ! それそれ!


いったい何の話だ(笑)


だんだん反応が薄くなり残り1時間となった。


成績はフォーマーさんがマス2匹、俺1匹。


この時点でやっとこジグを交換してみる。(←遅い・・・)


旧タイプのスティンガーバタフライ200g。


1投目、着底直後からフルパワーでワンピッチジャークしていくと


「ドカンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


グヌァアァァァァァァ 最高に気持ちイイ (*´Д`)'`ァ'`ァ


シマノのグラップラーがブチ曲がり状態。


「ガンガンッ!」


相手はソコソコ大物みたいでけっこう暴れる。


フハハッ! お主やるではないか! 3倍海王拳! FUUU━━━・・・


オラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


リーダーが入った音が聞こえドキドキ感と血糖値MAX。



2016サクラマスジギング5.jpg


ナイスサイズのサクラマスが釣れた (゚∀゚ )


なまらすごい。 旧タイプのバタフライやるじゃん。


イイ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


サオを振りまくり腕とアソコはパンパンになってる(笑)


寝不足もあり残り10分で完全に電池切れ状態。


カラータイマーがピコピコ光ってるレベルである。


気付くと後ろのフォーマーさんもイイ型のマスをゲット。


12:00になりタイムアップ。釣果はまずまず。



2016サクラマスジギング6.jpg


72LクーラーBOXがマスとタラ類でソコソコ埋まった(笑)


マスはフォーマーさん3匹、俺3匹。


我々ジギンガー2名は健闘したと思う。


久々のオフショアジギングは超絶楽しかった。




おわり


海とキサマの17日間戦争・・・ in 某所


久しぶりの更新。


寒くて釣りに行ってなかったワケではない。


結論から言うとMyパソコンが


コンピューターウィルスに感染していた(笑)


ハンパない相手だった為に戦争に勝利するまで


なんと17日間もかかってしまった。


日々、増殖ファイルを全滅、そして翌日にウィルス復活し増殖。


俺  オラオラオラオラオラオラ━━━ッ!!


ウィルス 無駄無駄無駄無駄無駄━━━ッ!!


こんな戦いが毎晩なのである・・・なぜ人々は戦争などするのだろうか・・・


ウィルスの進入経路は身に覚えがある。


海外の変態サイトだ(笑)


やはり変態の領域は危険なのである。モーレツに反省。


釣りの話に移るが、チョットした事があったので報告する。


数週間前の寒い夜・・・某所に釣りに行った。



2016年 恐怖の声.jpg



気温はマイナス15℃で寒い。釣り場には俺1人のみ。


サビキを投下するも生命反応がナッシング。


ガソリンがもったいないのでエンジンを切ってアタリを待つ。


午前0時を過ぎた頃、ヒマなのでスマホをイジっていると


突然、車のスグ後ろで人間のデカイ声がした。


「○×※$い■アッ! ▽■○ゴァッ!」


・・・・???


ドアロックをかけて後ろを見ると誰もいない・・・


やっべ━━━━━━ッ!!


俺は少し霊感があるのでわかる。まちがいない。


霊特有のシンセサイザーみたいな声。


ソッコーで釣具を片付け撤収。


しばらくアノ場所には行けそうにない・・・




おわり