SSブログ

2016年夏 深夜のモーレツ特訓 in 豊浦漁港


「ワームオンリーで釣りしたいっすね」


ウエストさんから誘いがあり豊浦漁港へGO。


休日出勤した後でお疲れモードだがロックナイトを楽しもう。


今宵はもう1つの目的がある。



バイオマスターSW V2 4000XG2.jpg


先日、購入したバイオマスターSW V2 4000XGの入魂。


是非ともメモリアルフィッシュが釣れてほしい。


漁港内のとあるポイントに到着。実はココは4年前に


ピンクの象さんと確変モードに突入したステキな楽園。


開始後、ミニソイとガヤが遊んでくれるが・・・型物が出ない。


キャストを繰り返すとズシっとした反応。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ギュインギュイン引いてるのがイイッ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらくすると・・・



2016豊浦特訓①.jpg


30㎝くらいのクロソイが釣れた。


白い斑点はオーブではなく霧雨。たぶん。いや、そう信じたい(笑)


これで入魂が完了。バイオマスター4000の使った感触はOK。


気づくと後ろでアタリの無いウエストさんから悲痛な叫び。


「FUUUU━━━ッ!! 何デカイの釣ってるんですか━━━ッ!


 こちらは平常心を保つのが精一杯ィィィ━━━ッ!!」


しばらくするとウエストさんに待望のアタリ。


「こ、これは・・・っ! 少し大きいかもですよ!」


PEラインのシュルシュル音が心地よい。



2016豊浦特訓②.jpg


ナイスサイズのクロソイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


いやー ウエストさんに釣れてよかった。


その後は潮がどんどん下がってくるが活性は高まる一方。


ウエストさんは1キャスト1ヒット状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


確変モードに突入したがウエストさん曰く


「これは千本ノックみたいなレベルですッ! も、もうすぐイキそうッ!」


グハハハ これぞ豊浦モーレツイカセ特訓である(笑)


そのうちデカイのヒットするかと思ったが25㎝くらいで


オールリリース。なかなかビックサイズが出ないのである。


一方、自分はエロい事を考えながら黙々とキャストしていると


「ゴンッ!」


んっ? 一寸待って鬼アワセを入れるとズンズン暴れてる。


2度ほどリールが巻けなくなるレベルの突っ込み。


・・・なるほど、ソコソコの相手と見た。フハハッ


オラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2016豊浦特訓③.jpg


30㎝くらいのシマゾイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━━━━!!


ウエストさん
「やべぇ、釣るもんなぁ━━━!」



「へっへっへっへっへっ、 ま・・・またまたやらせていただきましたァン!」


ウエストさん
「なっ! 何をするだァ━━━ッ ゆるさん!」


そうこうしている間にアタリは遠のき


しばらくすると夜が明けてきた(笑)


朝5:00に我々2名の体力と精神力は0になったので撤収。


帰りに白老のアヨロ温泉で体を清めて車中で爆睡。


深夜のモーレツ特訓は楽しかった ウヒャ (゚∀゚ )





おわり

風邪と欲望と穴責めと・・・ in 苫小牧西港


せっかくの3連休なのに初日の夜から


久々の風邪をひいてしまった (*´Д`)'`ァ'`ァ


出撃できずにやむなくPEラインのメンテ。


ワーム専用になってしまったアルテグラアドバンスの


PEラインがだんだん短くなってきたので


下糸を巻いてスプールとツライチ化。



2016年タックル新体制.jpg


構想から5年もかかったがコレで新体制が整った  (´∀`) 


オフショアジギング用はグラップラー+バイオマスターSW6000PG


ワーム用はソルティーショット+アルテグラアドバンス2500S


ショアジギング用はコルトスナイパー+バイオマスターSW V2 4000XG


半分くらいはパチンコで鬼勝ちした時に購入。


しかし負けも入れると良いのか悪いのか。微妙。たぶんマイナス(笑)


連休2日目。目が覚めると超絶具合が悪い。


体温は上がりまくりで39度台に突入 (*´Д`)'`ァ'`ァ


1時間起きて2時間寝るの繰り返しその日は終了(笑)


連休3日目。体温は38度台まで下がってきた。


何か噴いたわけでもなくビチョビチョ状態・・・たぶん汗 (*´Д`)'`ァ'`ァ


せっかく「海の日」なので少し潮風にあたりに港にGO。


少しフラフラするが穴釣りを30分1本勝負でヤってみる。


第3の穴を攻めるとビクビク反応!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


こっちもフラフラで酔拳状態(笑)


しばらくすると・・・



2016微熱な穴責め.jpg


夜の帝王。ドンコ様降臨。


オマエでもイイの。釣りの感触が味わえたから・・・・


優しくボソボソとドンコに言い聞かせてリリース。


1匹釣って満足。帰りにパチンコ屋に行って海物語の


台を見に行ったら全然、出してない。「海の日」は幻ッ!


やむなく「CRラブ嬢」に座ってみると


最初の数回転で11連荘。10人も口説き落としに成功。


夢の世界を堪能できたが、残念なことに0.5円パチンコ(笑)


いろんな意味で具合が悪くなってきたので撤収。


余談になるが、風邪は水曜日まで続いた。


そして


今、万感の


思いを込めて 伝えたい・・・



・・・



・・・



ハードプレイも無しに肛門DEAD。





おわり


2016年初夏・・・群れ群れナイト in 苫小牧東港


庭に置きっぱなしのアミピュアがいよいよヤバイ状態。


試しにニオイをかいでみたら強烈。


俺の唯一無二の必殺技である


「にぎりっぺジェットストリーム」と同等の激臭だ。


吸引しただけで足がガクガクする。


オキアミの消化目的でレッツサビキ。


自宅を出発して10分で苫小牧東港に到着。



DSCF0301.jpg


海面を何かの魚がピチャピチャしている。


波紋疾走中で俺の股間もピチャピチャだ (*´Д`)'`ァ'`ァ


一体何が群れ群れしているのか正体を知りたい。


サビキを投入して5分後にサオがブチ曲がった!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ギュインギュイン走るので大型をニシンと推測。


ハハハ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


しばらくすると・・・



2016年群れ群れナイト.jpg


ニシンかと思ったら40㎝くらいのウグイ(笑)


偶然だ、きっと偶然にちがいない。


さらにサビキを投下すると、またもやウグイ。


その後、10匹連続でウグイが釣れて


群れ群れの正体はウグイで決定。


もう気が済んだ。ニシンは幻。


なんだか悔しかったので家に帰って


潮吹きでピチャピチャになる動画を見て寝た(笑)



おわり