SSブログ

2016年 駄目駄目ナイトで玉砕 in 苫小牧東港


数週間前の風邪が原因で蓄膿症になってしまった。


生まれて初めての経験だが、例えるならば


常に腐ったアメリカザリガニが鼻の中にいる感じ(笑)


こいつはくせえー・・・


ゲロ以下のニオイがプンプンするッ!


連休中なので病院にも行けず薬でなんとか改善傾向。


しかも夕飯で奥歯の銀歯が抜けて飲み込んでしまう事件発生。


何をやってもダメダメだがリフレッシュで釣りがしたい。



DSCF0297.jpg


横殴りの雨の中、15分でフェンス前に到着。


今回は台風が近づいてる状況だが活性はどうだろうか。


ちなみに俺の活性は最悪。10分ごとの鼻水処理。


「メッシャーッ!! ズルズル・・・」


ティッシュが足りない。どうせならアッチの処理で使いたい(笑)


さぁショアジギングをスタートしよう。


100mほどキャストしワンピッチジャークで誘うと・・・


「ゴンッ!」


けっこうイイ引きなので期待しちゃう ウフフ。


しばらくすると・・・



2016無駄無駄ナイト①.jpg


フツーのソイのスレ掛かり(笑)


けっこう期待してMY股間も半立ち状態だったのに・・・何か損。


フックを外そうとした瞬間に魚がジタバタ。


「グサッ!」 ・・・え?


見ると親指にフックが5mmくらい刺さってるゥ━━━!!


しかも爪と指の間の敏感ゾーンに (*´Д`)'`ァ'`ァ


大出血スタート。 プライヤー使えばよかった。


あまりに痛い時、人間はブルブル震えるのである。


適切な処置(※チュパチュパする・上目づかい・出るか待つ)で


止血してショアジギング再開(笑)


ソイがヒットせぬよう中層付近をジャークすると・・・


「ガンッ!」 何かが乗った感触でアワセをいれる。


青物っぽいブルブル感がたまらない (*´Д`)'`ァ'`ァ


たぶんフツーのサバだろうと思ってリールを巻くと・・・



2016無駄無駄ナイト②.jpg


案の定、フツーのサバだった (゚∀゚ )


今度はプライヤーを使ってフックを外そうとした瞬間、


サバがジタバタ。目に小石がビシバシ飛んできた。


俺 「ぐはっ! 何も見えねー! 何も言えねー!」


今宵は最悪だ。このままだとピンポイントの落雷とか竜巻で


命も落としそうな雰囲気なので撤収。


負の連鎖が止まらない・・・そんな日もある。


台風通過後に再チャレンジかな ウヒャ (゚∀゚ )





おわり