SSブログ

2016年 耐久ジギングで肛門危うし! in 伊達市


急にジギングをハゲしくヤリたくなったので


ウエストさんと黄金沖へランデブー決定。


なまらイイ天気なので期待できそう ウフフ。


黄金ボートさんで予約しておいた2馬力ボートに乗船。


足元にオオナゴが群れ群れしていたのでジグ投下。


1ピッチジャークで誘うと・・・「ゴンッ!」 



2016黄金ジギング①.jpg


ナイスサイズのサバが釣れた (゚∀゚ )


美味そう。後で「念仏のウエストさん」に〆てもらおう。


気温は上昇してきたがサオをフンフンしゃくる。


まちがえて自分自身のサオも1ピッチジャークしそう (*´Д`)'`ァ'`ァ


いったい何の話だ(笑)


周囲でナブラが発生した後、ウエストさんに強めのアタリ。


ウエストさん
「こっ・・・これはっ! けっこう引き強いですッ!」


なんだなんだ、よーく見ると尾が黄色い・・・まさか・・・



2016年黄金ジギング②.jpg


フクラギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━ッ!!


ウエストさんフクラギ初捕獲。おめでとうございます。


そんなに大きくないが狂喜乱舞。


運気上昇のウエストさんは連続でサバをヒット。


ついにワームだけではなくジギングもマスターしたらしい。


一方、自分はノーヒット状態なので


必殺技である「くそみそテクニック」を炸裂させると・・・


「ゴンッ!!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


「この重量感。きっとヒラメ!」と思って巻き巻き。


相手はズンズン暴れてドラグがちょっと出る。超絶期待。


フハハッ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━ッ!!



2016年黄金ジギング③.jpg


釣れたのはアブラコだった(笑)


97%くらいヒラメだと思っていたが・・・大きいのでウレシイ。


その後、しばらくジギングを楽しんでタイムアップ。


遅い昼飯を喰ってから夜の部スタート。


今度は某漁港でショアジギング(笑)


いったい我々は何時間ジギングをするのだろうか。


夕マズメだが儂のジグには反応ナッシング。


ウエストさんはワームでソイ狩りスタート。



2016年黄金ジギング④.jpg


中型のソイがポツポツ遊んでくれた (゚∀゚ )


俺もワームに浮気し穴釣りでソイ捕獲。


しばらくするとウエストさんから重大な申し入れがあった。


「今、屁をしたら・・・なまら熱かったです」


経験上、屁がアツイのは危険なシグナル。


危険なので撤収。スグ近くの高速インターに入り苫小牧へGO。


白老インターを過ぎたあたりでウエストさんの様子がおかしい。


「はぅぅぅ・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ」


どうやら便意に襲われているらしい。 クハハ


しばらくすると


ウエストさん
「たっ 樽前サービスエリアでう●こさせてくださいッ!」


俺「え? そうか。 うんうん。」


・・・


・・・


だが断る.jpg


だが断る。


俺は嫁におつかいで頼まれた食器用のスポンジを早く届けたい(笑)


ウエストさん
「ヒィィィ━━━ッ! 何言ってるんですかァ━━━ッ!
 こっちは肛門が暴発寸前━━━ッ!!!」


俺「フハハ 冗談だよ。さぁさぁ、おイキなさい」


樽前サービスエリアに到着し1名開放。


しばらくするとスキップしながら戻ってきた。


ウエストさん
「FUUUU━━━・・・ねじり出しましたッ!」


こういうギリギリのスリルって楽しいと思った(笑)




おわり


2016年 気分転換ショアジギング in 苫小牧東港


気分転換で夜中にジギングに行く事がある。


気分転換でMYティムコをイジっている時もある (*´Д`)'`ァ'`ァ


どちらも紙一重な感じだが、自分は釣りの方が好き。


一体なんの話だ(笑)


平日の夜にジギングにイってみたが人が少なくて良かった。



DSCF0297.jpg


魚の反応も超絶薄いが何かしら釣れたらイイな。


いつもどおりにジグをアクションさせるが反応なし。


タナが違うのか、ヘタなのか・・・


自問自答をブツブツしながらキャストを続ける。


しばらくするとズシっとした感触 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかし生命感が無い。ヒトデかな??


しばらくすると・・・



2016サバサバナイト②.jpg


おおっ ミラクル。メタルジグが釣れた。


ピンクな60g。イイかもしれない。 うふふ


でも、メタルジグが釣れたって事は思ったより低め?


思った以上にタナを上げてジャークしてみると


ソッコーでアタリあり。


「ゴンッ!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ゴリ巻きで寄せていくと・・・



2016サバサバナイト①.jpg


フツーのサバが釣れた (゚∀゚ )


フツーでもイイ。ブルブルを楽しめたから。


この後もサバが連続で釣れたので、テンションUP。


次の日も仕事があるので夜の23:30に釣り終了。


実釣時間は1時間だったが楽しめた。




おわり



2016年 マン月で濡れ濡れジギング in 苫小牧西港


満月の夜。ナゼだがとってもMY股間がウズウズ。


釣りにイキたいがPEラインのメンテをしてみる。


以前、購入していたグッズを試したい。



2016ズブ濡れジギング①.jpg


VARIVASの「PEにシュッ!」である。


少しでも広範囲にキャストする目的と


苦手な静電気の対策として


ピュッピュッ噴いてみる (*´Д`)'`ァ'`ァ


ライントラブル低減の他にライン抵抗も少なくなるらしい。


乾燥してからの触り心地はとっても滑らか。


ここにきて釣りにイキたくなってしまった。


家を出発し15分で苫小牧西港に到着。


さっそくキャストすると体感上だが飛距離10%UP。


沖を狙い1ピッチジャークすると反応あり。


「ゴンッ!」


たぶんソイだと思っていたら途中からブルブルに変化。


おおっ これはもしや・・・



2016ズブ濡れジギング②.jpg


「くそみそテクニック」で大型のサバが釣れた (゚∀゚ )


これから連荘かと思ったが、雨が鬼のように降ってきて


スゴイ勢いで服に水分が染み込んでいく・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ


耐える事15分で濡れ濡れの中年男性のできあがり。


KUAAAA━━━!! キツクなってきたっ!!


アソコまでグチョグチョである (*´Д`)'`ァ'`ァ


ウホッ! もうガマンできないっ!


モーレツBダッシュで撤収し車に戻る。


しかしPEラインがスベスベになったので


今日は満たされた気分。


マン月に感謝。




おわり


2016年 サバジギングでブルブル絶頂 in 苫小牧東港


前回のショアブリ捕獲失敗のショックで眠れない日々。


この恨みはらさでおくべきか。


バラシの原因を考えれば考えるほど発狂しそう。


気分転換でサバジギングへレッツGO。


自宅を出発し15分で苫小牧東港へ到着。



DSCF0297.jpg


今宵は人が少なめで非常に良い。


向かい風が少々キツイがジグなら飛ぶかも グフフ


2時間しかないので短期決戦で何回もイク作戦。


期待と股間は膨らみまくる (*´Д`)'`ァ'`ァ


中層をワンピッチジャークするといきなり反応あり。


「ゴンッ」


ブルブルブル…アアアアアア サババイブが気持ちイイィィィ


このブルブル感に飢えていたのかも。超絶楽しい。


ゴリ巻きで寄せてくると・・・



2016サバジギングな夜①.jpg


25㎝くらいのサバが釣れた (゚∀゚ )


やはり青物のショアジギングは楽しい。


次はツーピッチジャークとジャカジャカ巻きで遊ぶ。


反応がうすい。不感症なのか?


こっちのアソコは既にビンビン状態なのに・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ


やむなくワンピッチジャークに戻すと


「グググッ!」


おおっ 大きいサバのアタリだ。


あの時の悪夢がナゼかフラッシュバック。


ここで自分自身をシゴキ立たせる (*´Д`)'`ァ'`ァ


「パパウ! パウパウ!」


この恨み はらさでおくべきか KUAAAA━━━ッ!!


FUUUUU━━━ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。フハハ



2016サバジギングな夜②.jpg


30㎝くらいのサバが釣れた (゚∀゚ )


若干サイズアップだが心が晴れない。


非常に悶々としている。


それでもキャストし続けるが、いよいよ眠気に負けてきた。


日付が変わる前に撤収。


またヤリたくなったら出撃したい。



おわり


2016年夏 ソイ狩りで大物捕獲失敗 in 苫小牧西港


ウエストさんからソイ狩りにイク誘いがあった。


お互い仕事やらプライベートで忙しく禁断症状MAX。


夜の19:30より激アツのポイントで釣りスタート。


潮のせいなのか反応が薄くパッとしない・・・



2016ソイ狩りナイト1.jpg


ウエストさんの表情もしょんぼりである。


そんな中、スイミングでヒットさせれない自分は


夜なのに穴釣りという作戦へシフト。


絶対に留守であろう穴を攻めるとビクビク反応 (*´Д`)'`ァ'`ァ


こんな時コルトスナイパーだと楽にブチ抜きできる。


ハハハハ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2016ソイ狩りナイト2.jpg


30㎝オーバーのソイが釣れた (゚∀゚ )


夏枯れなのは承知だが数が釣れない。


ここでポイントを変えるもソイは不在。


気分展開でジギングに変更してみるとソッコーでアタリ。


ブルブルブルブルブルブル━━━ッ!!


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙青物イイイイィィ━━イクイク━・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらくすると・・・



2016ソイ狩りナイト3.jpg


ナイスサイズのサバが釣れた (゚∀゚ )


しかもアシストフックが肛門に2穴責め状態。


こんな2穴責めは痛そうでカンベンである(笑)


このあとウエストさんもジギングに参加。


今宵はサバ釣り大会に路線変更してみようではないか。


連続でサバは釣れるが、驚いたのは


鮮度保持する為のウエストさんの首折りがスゴイ。


「ゴキッ!」



2016ソイ狩りナイト4.jpg


必殺仕事人の「念仏の鉄」並みのスゴ技である。


どうやら一撃必殺のイカセ技は他にもあるらしい。


始末はウエストさんに任せてワンピッチジャークしていると


いきなり「ドカンッ!」と猛烈なアタリ。


ジジジジジジジジジジジジ━━━ッ!!


ドラグが鳴って青物特有のブルブルが感じるが相当な大物。


体感的には70㎝のヒラメやマダラよりも強烈な感じ。


それでもコルトスナイパーなのでゴリ巻きしていく。


手前に寄せてくると60㎝くらいのブリっぽいのが見えた。


想像以上パワーだが勝てない相手ではない グフフと思った瞬間に


水面で魚が暴れてバラシ (*´Д`)'`ァ'`ァ


やっちまった。。。


千載一遇のチャンスを逃した。。。


もう、流動食しか食べられないくらいショック ネー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


グヌァァァァー 何も言えねー 何も見えねー 


悔しすぎて血の涙を流しならウエストさんと撤収。


家に帰って屁こいて寝た。





おわり