SSブログ

チワワとチチワの物語 in 積丹半島某港


25年も付き合いがあるナトポンさんが


札幌に来るとの事なので、せっかくだから釣りしたい。


23時に仕事が終わったウエストさんを強制回収(笑)


なんやかんやで積丹半島の某漁港に到着したのは午前1時。


魚がいない感じだが中層をワームで攻めると・・・


「ゴンッ!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


でも 何か小さい。


FUUUUUUUU━━━━━━・・・巻く巻く・・・



2017年 積丹集結物語①.jpg


27㎝くらいのクロソイが釣れた。


苫小牧でも余裕で釣れるサイズなのでリリース。


一方、ウエストさんは右足の骨にヒビが入っているが


ギプスを装着したまま釣っている(笑)


彼の釣りとエロDVDに対する姿勢は見習うべきレベルである。


すると闇夜の向こうから突然、


「んあっ! んああぁっ! (*´Д`)'`ァ'`ァ」


ナトポンさんの叫び声。イッちゃった声でしょうか?


もしかして出ちゃったのか!?・・・心配になって


様子を見にイクと・・・



2017年 積丹集結物語②.jpg


ナトポンさんがクロソイを釣っていた(笑)


30㎝ないが新記録ならしい。よかったよかった。


空が明るくなってきた頃にウエストさんのサオに反応。


ウエストさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ブチ曲がり気味? 静観していると・・・


ウエストさん
「タ、タモ網お願いしまーすっ!」


タモ網を取りモーレツダッシュ。あと10mのところで


あれれれれっ!? 魚ブチ抜きしているゥ━━━━━━ッ!?



2017年 積丹集結物語③.jpg



ヒラメ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


まじかー まじなのかー ぶっこヌキしちまった


ウエストさん今季ヒラメ2枚目。そして生涯2枚目。


そして俺のタモ網ダッシュ意味なし━━━ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかしである。ウエストさんはNowで骨折している人である。


骨の痛みを波紋とギプスと妄想で和らげながらの


ヒラメのブチ抜き性交は評価に値するッ!!



2017年 積丹集結物語④.jpg


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


その後、ウエストさんはライントラブル発生。


様子を見にイクと・・・


ウエストさん
「チワワ結びがリールに発生して困ってます~」


・・・チワワ結び? それってチチワでは??


ウエストさん
「え? チワワ結びですよ。た・・・たぶん合ってますよ。」


俺&ナトポンさん
「チワワ・・・ッ! チワワダッテサッ! アハハハハハッ! アーハッハッハッハッハッ!」  


この3名での釣りは高確率で貧果となるが超絶楽しい。


家に帰り爆睡。正直もう少し釣れれば良かったが


楽しい週末だった。


※後日談だがウエストさんはギプス装着から2週間以上が
 経過した為、右足から香ばしいかほりが発生。
 試しに至近距離での吸引を勧められたが丁重にお断りした。




おわり



2017年 太平洋のアメとムチ・・・ in 噴火湾某所


久々に家族で小規模ながら旅行にイクことにした。


洞爺湖にある某「宇宙一のお風呂の遊園地」にGO。


ひたすら夕方まで子供と遊び寝かしつけ完了。


気付くと時刻は24:00。着替えてホテルを脱出。


今回も釣り具は持参しており車の後部座席で準備OK。


新規開拓でイった事のない漁港をラン&ガンすると



2017噴火湾のアメとムチ①.jpg


小さなクロソイばかり釣れてくる (゚∀゚ )


マメイカも目視で群れ群れしているのだが


自分の道具では釣れなかった。3時間が経過し超絶眠い。


車のラジオの声も「ビーチクリーン活動」とか言ってるが


何だかムラムラ。浜でクリ活動?ビーチク活動?


どっちもステキ。 いったい何の話だ。


どうやら脳ミソの音声変換フィルターが濁ってきたらしい。


明日の運転もあるのでホテルに戻り爆睡。


ちょうど自分と入れ替わりでウエストさんが噴火湾に降臨。


その後、ウエストさんから衝撃の連絡があった。



2017噴火湾のアメとムチ②.jpg



ヒラメ60㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ウエストさんがついにヤっちまった。初ヒラメおめでとう。


どうも新規開拓したポイントで2キャスト目でヒットらしい。


今まで全くヒラメに恵まれなかった人だがついに釣った。やぃー


しかしである、ヒラメ取り込みの際に逃すまいと


超絶アセって大ジャンプをした結果、カカトを負傷。


ウエストさんは現在、松葉杖が必須アイテムとなっている(笑)


わんぱく中年は落ち込んでいるかと思い電話すると・・・


「最終的に・・・釣れればよかろうなのだァァァァッ!!」


頼もしい回答ッ! ぜんっぜん凹んでないッ!


自分は不完全燃焼。生殺し状態。


ウエストさんは激アツな週末だった(笑)




おわり

2017年 明け方のズキュゥゥゥン! in 豊浦町某所


先週から風邪をひいて体調が悪かったが


1晩で(セルフ式)で2回発射できるくらいまで回復。


色々と溜まっているのでウエストさんと噴火湾へ出撃。


ウエストさん
「クフフ! 今宵はタマとサオがゾクゾクしてますよッ!」


一方、俺も期待と股間はパンパン状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


22:00に2名ビンビン状態で豊浦某所に到着し釣りスタート。


さっそくウエストさんのサオに反応あり



2017年7月 豊浦出陣①.jpg


クロソイ36㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


海面にいる時はもっとデカく見えて


もしかすると記録更新されるかも?で一寸アセった(笑)


一方、俺は30㎝くらいのソイがポツポツ。


ワームの届く範囲の反応も無くなったのでジグに変更。


超絶キャストし「コンッ!」何かがヒット。ビクビク反応


ラクに20mくらいまで寄せてきたら突然重くなった。


ふぁっ!? とりあえずウエストさんにタモ網を要請。  


しばらくすると



2017年7月 豊浦出陣②.jpg


1つのジグにキュウリとソイのダブル(笑)


まいっちんぐ (*´Д`)'`ァ'`ァ


頭と尻から突然の2人同時プレイはカンベン。


周囲が明るくなるとウエストさんは投げ釣り開始。


ソッコーでピラピラカレイとネズミコチが釣れたが


しばらくすると少し大きなアタリ。ミチ糸がダラリ。



2017年7月 豊浦出陣③.jpg


ナイスなイシガレイが釣れた (゚∀゚ )


イイなー、平モノ。今度は黄金ボートにイキたいな。


あんましイイ釣果が無い俺はショアジギ続行。


超絶キャストしワンピッチジャークしていると・・・


「ガンッ!! ガンッ!!」


鬼アワセを3回ブチ込むと・・・ズキュゥゥゥン!


コルトスナイパーがブチ曲がり状態。


激アツでありんす。


あ、コレ、たぶんアイツだ。タモ網プリーズ。


オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


・・・・・・・・




2017年7月 豊浦出陣④.jpg


ヒラメ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


サイズは小さいが何だかウレシイ。


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ウエストさん
「KUAAAA━━━━━━ッ!! 俺もヒラメ釣りたいッ!」


俺 「イソメでカレイ釣れたから良いのではないでしょうか ハハハ」


朝7:00 眠気MAXで撤収。


とっても満たされてなんだかウキウキ。


元旦の朝に新品のパンツを履いたくらいの爽快な気分。


帰りの高速はウエストさんの眠気覚ましに俺の靴下を


鼻先に接近させる荒技でなんとか意識を保ち


家に帰って屁こいて寝た(笑)




おわり