SSブログ

危険地帯の尺ヤマメを求めて2・・・ in 胆振某所


なまら天気のイイ土曜日。


南からの爆風で海釣りはキビしい状態。


前泊入りしているウエストさんと渓流釣りに決定。


7月に続いて再びなのだが尺ヤマメを求めて


ヒグマ地帯である源流域にGO。


ヒグマ地帯の釣り①.jpg


低い姿勢でジリジリ間合いを詰めるウエストさん。


ヒグマとの遭遇に備えスプレー&ナタは常備。


無心で魚へのアプローチを開始する。


しばらくするとウエストさんの叫び声。


UUUUURRRRRYYYYY━━━ッ!!


ファイトの末に上がってきたのは・・・



ヒグマ地帯の釣り②.jpg


ナイスサイズのヤマメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


30cmに少し足りないが非常に美しい魚だ。


ストレス社会で常にドス黒い感情を持って


生きている我々の心がみるみるキレイになっていく・・・


しばらくすると再びウエストさんの叫び声。


すっ すごく大きいッ (*´Д`)'`ァ'`ァ


KUAAA━━━ッ!!


このまま抜いちゃう? 抜いちゃうっ! 



・・・・ッ!!



ヒグマ地帯の釣り③.jpg


良型のニジマスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


リール無しでよくまぁ上げる(笑)


自分も同様のタックルでニジマスを数匹釣ったが


リール(ドラグ)が無いのでスリル満点。


そうこうしていると午後2時半。


そろそろヒグマの活動時間なので撤収することに。


その後、苫小牧の町で遅い昼飯を食べて


家で酒飲んで屁こいて眠りについた(笑)




おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0