SSブログ

2024年の初出航でソウハチ乱舞 in 浜厚真沖


連休のとある明け方。


どうでも良い話だが恐ろしい夢を見た。


(以下、夢の話)
家の裏がウォーウォー騒がしいので見に行くと
犬よりも大きい巨大なナメクジ同士が共食いをしていた。
しかも人間の言葉を話している・・・
ナメクジA「グヌアァァァァ━━━━━━ッ!!」 
ナメクジB「キサマは絶対に許さん!!」
ナメクジA「ウゴアァァァァ━━━━━━ッ!!」
ナメクジB「オイ! てめぇ何見てやがんだ!!
      生きては返さん・・・オマエも喰ってやるッッッ」
ほぼ寄生獣にニラまれた俺。くそがぁぁぁ
俺「ちょっと待ってろ!ヒィヒィ言わしてやる!」
ダッシュでガレージに走り、塩イソメ用の塩袋を確保。
俺「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ━━━━━━ッ!!」
砂かけBBAの如く潮をブチまける・・・プシャアアァァァ!


ハッ・・・!! ここで目覚めた。汗びっしょり (*´Д`)'`ァ'`ァ


超怖ぇぇぇ 時間を見ると午前3時。まだドキドキしてる。


今更寝れないし今日は船を出すんでマリーナに行く。




勇払マリーナ 沙羅曼蛇①.jpg



薄暗い時間だが勇払マリーナに到着 (゚∀゚ )


ゆるーい潮風に吹かれ出航前からウットリする俺。


激アツな缶コーヒーをススって準備を進める。


無風でベタ凪だし平モノ狙いにピッタリな日だ。


トレーラー連結し、あとはビッキーさん達を待つだけ


午前5時にゲスト連中が到着し荷物を載せ、斜路へ行く。


エンジンも一発始動。接岸・離岸の操船もまずまず。


桟橋で一行を乗せて2024年の初出航スタート。


カレイは途中で金脈を見つけて尻上がりに釣果UP。




2024年 初出航.jpg



良型のソウハチが釣れてくる (゚∀゚ )


船団の中なので俺は船長業務に集中。
(本当は俺もカレイ釣りたかった)


あとは外道の黄色いカジカ含め、それなりに


魚がサオを曲げてくれて良い感じ。


諸事情により早めに帰港したが楽しかった。


毎回だがウインチ、ロープワーク含めビッキーさんの


未来を予見した知性溢れるアシストに感謝感謝である。


彼は単なる筋肉ゴリラではなかったのだ (゚∀゚ )


こんな凪は年3回くらいしかなく特別な日だったが


6月半ばまでカレイ釣りは4回はイキたい。




おわり


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。