SSブログ

月夜のショアジギングでサバRUSH in 苫小牧東港


持病である感染症の治療で久々に海に行った。


久々にヒャッハー隊とふるさと海岸で水遊び。



2018 ふるさと海岸.jpg


海水に両足を浸すと超冷たい (*´Д`)'`ァ'`ァ


どうやら水温がだいぶ下がってきてるみたいだ。


1時間ほど遊んで両足に水虫薬を塗り治療完了(笑)


夜になり雨も止んだので釣りにGO。


小物でもいい。とりあえず本気汁を出したい (*´Д`)'`ァ'`ァ


久々に苫小牧東港の発電所前にイってみたが


釣り新聞の影響かハモラーがたくさんいる。




DSCF0297.jpg


お目当てのフェンス前はダレもいない。


40gのメタルジグをセットしワンピッチジャーク。


普段の70gに比べると軽すぎてジグ振っている感じがしない。


日中、草刈り機に両手の筋肉を完全破壊されてるので


40gはちょうどイイのかもしれない。


5投目くらいでブルブルしたアタリ到来。


イイ・・・気持ちイイ・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ




2018年 初サバ.jpg


予想どおりだがフツーのサバが釣れた (゚∀゚ )


リリースするも中サバRUSHモード(確変)突入し連続して釣れる。


久々のRUSHで乾ききった俺の股間はビショビショ状態。


暴発寸前なのでヌキたい衝動になる。


しかし10代、20代のごとくヌケばイイってもんじゃない。


40代は限界まで溜めてから、ここぞという時にガッツリ出したい。


いったい何の話だ。


1時間くらい遊んでいると雨が降ってきたので撤収。


水温はやや下がってきたが魚は寄っていない感じ。


15分で家に到着しエロ動画を見て寝た。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

2018年 濡れ濡れイカセ特訓の果てに・・・ in 噴火湾某所


ウエストさんから釣りのお誘いメールが来た。
「雨ですが、いっしょにイってくれませんか?」


俺「雨が降ってるって事はライバル無し。イクッ!!」


噴火湾某所の気温は15℃で雨。ポイントまで歩いてると


俺のヘッドライトの電池が切れた。


光ッ!! 光があああぁぁぁぁぁッ!!


何も見えねぇ━━━━ 何も言えねぇ━━━━


ワームを付けかえる時だけ光をもらい釣りスタート。



2018 濡れ濡れイカセ特訓①.jpg


スタート早々に30㎝くらいのソイが釣れた (゚∀゚ )


長靴+カッパの俺に対し、ウエストさんはジーパンにスニーカー。


ソッコーでワレメまで濡れ濡れである。


ウエストさん「ボクは長くはもたない・・・」


聞こえないフリをする。無駄無駄無駄無駄無駄無駄 ハハハ


そうこうしていると活性がビンビン状態。


ワンキャストワンヒット。魚群リーチ発生。


濡れ濡れモーレツイカセ特訓である (*´Д`)'`ァ'`ァ



2018 濡れ濡れイカセ特訓②.jpg


ソコソコのサイズのソイが釣れる (゚∀゚ )


しかし35㎝オーバーが出ない。みんな同じサイズ。


そうこうしていると夜が明けてきた。


MY股間は期待で張り裂けそうなのでジグに変更。


ワンピッチジャークで誘っていくと


「ドンッ!!」


直感的に感じた。ヤツだ。フルパワーON。


オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2018 濡れ濡れイカセ特訓③.jpg


ヒラメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


40センチメンタルくらいで小さいがウレシイ。


フクラギとかヒラメをジグで掛けた時の感触は


脳汁がブリブリ出まくる。イイっ・・・イイっ・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ


一方、ウエストさんは一心不乱にワーム攻撃するも不発。


6:00になり眠さMAXの為、撤収。


俺はカッパが浸水し、あそこグチョグチョもんだみん。


ウエストさんは完全に濡れ濡れで至極のドリップボディ。


身体は疲れたが満たされたイカセ特訓だった。




おわり



nice!(0)  コメント(0)