SSブログ

20年の時空を超えて無事に奉納 in 勇払マリーナ


休日の午前中。晴れているので船の整備したい。


勇払マリーナに近づくにつれて白くガスってきた。


昨年に続き船底のパテ埋め処理 (゚∀゚ )




船体塗装②.jpg



パテを乾燥させてる間、更にやる事がある。


今日は家に置いてある危険なモノを何とかしたい・・・


実は20年間も悩んでいた問題物件。


昨日眠らずにずっと悩んでいて、


朝に覚悟をキメて嫁に現物を見せて相談した。


俺「SDGsな案件なんだけど。どうしようか??」


嫁「そんなの捨てちまいなッ! ヘシ折って再起不能にしてやるッ!!」


俺「でも2本も有る・・・俺よりデカいし何かに使えそうッ!!」


嫁「知るかアァァァァァァ━━━━━━ッ!!」


青森県のお土産である縁起物のアメ(2本)である。




2024 奉納.jpg



船の後方に2本突き刺し奉納した (*´Д`)'`ァ'`ァ


神々しい・・・何だかキノコに見えてきたし。


賞味期限が14年過ぎているが、捨てるのがもったいないので良かった。


さっそくアリが群がっている。


いつも。そしていつまでも。BE EARTH-FRIENDLY。


残りはバッテリーBOXを少し修理して終了。


あとはBヤードの他のオーナーさんと情報共有。


カレイはまだらしい。スケソウダラは乱舞していた。


月末からカレイ狙いで出船するかな。とても楽しみ。


それと今後の奉納アメ2本の変化も楽しみだ(笑)




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。