SSブログ

2023年 デビルリバースの果てに・・・ in 浜厚真沖


体調を崩していた夜があった。


おそらく食べ合せの悪さだと思うが


小籠包3つと酎ハイ・・・震えが来た (*´Д`)'`ァ'`ァ


稲川淳二みたいに「来るなー、何か来るなー、イヤだなー。」


って思ってフラフラと家の外に出て数歩で、


うろぼろぼ━━━━━━っ!!


・・・うううう


シクシク・・・


デビルリバースである(笑)




2023 デビルリバース①.jpg



脂汗噴出。翌日には体調は改善された。


あの店の小籠包は肉汁がキツ過ぎてダメだ。


今後は遠慮させていただく。


数日経っても庭にブツが残っていたが


5日ほどで自然に帰っていった(笑)


釣りに行っていない期間、実はガレージで


シコシコ内職していたのである (*´Д`)'`ァ'`ァ




ウインチ①.jpg



鬼のごとくサビていたトレーラーウインチ。


ハンドルは曲がってるし、グリップは無いし(笑)


という事で全てバラシて再塗装OHしていたのである。


ボルトは酢に漬けサビ除去し、ハンドルは自作した。


ハンドルのスナップリング溝の切り直しが超絶ムズかったが


10日間ほどかけてゆっくりと進めて




ウインチ②.jpg



それなりにキレイになった (゚∀゚ )


今回の整備を機にハンドルのロック機構を変更した。


レバーの戻し忘れで船が落ちるのを防ぐ目的で


手で押さえながらでないと、ウインチがフリーにならない


ポカヨケを取り付けた。少しでもリスクを下げていきたい。


そんなこんなで1週間後、、、


友達夫妻がカレイを釣りたいとの事で出撃。


年に3回あるかないかのベタ凪。




2023 デビルリバース②.jpg



ソウハチとマガレイが釣れた (゚∀゚ )


最大サイズは40㎝でまずまず。


黄色いカジカが外道でウルサイので


底から3mくらい仕掛けを浮かせると


浮ソウハチが連発したのである。


ぼちぼちカレイのシーズンインなので


大好きなマツカワが釣りたくなってきた。


期待と股間はパンパン状態なので引き続き出航したい。




おわり

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるまる

ざぶとん狙いは男のロマン!
苫小牧沖って釣れるのかな?
by まるまる (2023-05-21 09:48) 

海忍者

まるまるさん
苫小牧沖には巨大カレイがいます・・・
ロマンが溢れまくりですよっ!
by 海忍者 (2023-06-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。