SSブログ

異次元へのワープ・・・そして生還 in 某所


この2週間、ハイエースDXを


釣り仕様にする作業を進めていたが


一方で別部隊にて異次元へのワープ未遂があったらしい。


某実某所・・・


ウエストさんとミッチーさんでカヌーフィッシングを


楽しんで、最後に岸に付けたカヌーから降りる際


ウエストさんが落水したとの事。



2021 ウエストさん落水事件.jpg



直後の写真を見てほしい。UMAではない(笑)


うす暗いがウエストさんは笑顔なのである。


長時間、同じ姿勢からの立ち上がりで


血流が悪くなったのか不明だが足の自由が一瞬で


奪われて頭まで水中探索。身体プレスでサオまでヘシ折った。


一方、ミッチーさんは異次元世界へ突入する瞬間を


目撃しており、ハラワタがチギれるほど笑ったらしい。


そんなミッチーさんも最近、釣り場でトラブルに見舞われた。




ウンコ漏らしちゃった!.jpg



急激な便意到来。漏らすわけにいかんのだ (*´Д`)'`ァ'`ァ


即座に俺が彼に差し出したのはウェットティッシュ。


俺「コレ使って!」


ミッチーさん「マジで! 助かる (*´Д`)'`ァ'`ァ サンキューッ!」


暗闇に消えたミッチーさんが10糞後に戻ってきたが・・・


ミッチーさん「あれ、やべぇぞ━━━━━━ッ!」


俺「何? そんなハズは・・・」


パッケージを見ると衝撃が走った




2021 便意の救済アイテム.jpg




凸凹穴あき構造! しかも2枚しか入ってなかったらしい。


ア ナルほどザ・ワールド! 確かに!Φ3の穴が開いている


シート2枚でどうやって尻の穴を拭けというのか。


ここでミッチーさんは穴と穴が重ならないようズラして折り曲げ


見事に目的を達成したのであった。いやー、申し訳ない テヘペロ (゚∀゚ )


チョコチョコ釣りに行ってはいたが小物ばかりで低迷。


一方、俺はハイエースを釣り仕様にすべく毎晩の清掃。


2週間のダイジェストは


①タバコ臭、男臭、獣臭との闘い。 燻蒸消毒してくれるわーっ!

②オーディオの取り付け。 でもスピーカー無いから聞こえない(笑)

③スピーカーの装着。 ボンジョビが流れた瞬間・・・感動したっ!

④内装サビ取りと塗装。 粉まみれで核戦争後のトキ状態。

⑤リヤハッチ部のプレート再塗装。ネジ山がサビて腐り外れない問題。


納入初日のハイエースの状態 ↓ ↓ ↓




2021 ハイエースあるがままのすがた.jpg


内装のサビ、ヨゴレもヒドイが、臭いが地獄ッ!!


釣り仕様うんぬんの前になんとかしないと。


格安車なのでしょうがないのだが・・・


そして本日のハイエースの状態 ↓ ↓ ↓




2021 ハイエース内装塗装.jpg


少しは見れるようになってきた (゚∀゚ )


金をかけずに手間ヒマをかけて個人対応。


ハイエースの分解や個別改造の詳細については


別冊ブログのETERNAL-EMOTIONに記事を残しているが


荷室にロッドホルダーを取り付けるのには


まだまだ時間がかかりそうだが気長にヤリたい。





おわり



nice!(0)  コメント(0) 

さよなら・・・ありがとう in マイメモリー


9年間お世話になった


「3代目 支笏湖の白い狼 号」


パッソセッテを訳あって処分する事にした。


雨の日も雪の日も釣りカーとしてがんばってくれて


いろんな思い出を共にしてきたマシンだったが


15万キロ近くなると、実はあちこちガタがきていた。



支笏湖の白い狼.jpg



7人乗りで1.5Lは当時は魅力があった。


しかしFF車で雪の日は簡単に埋まるとか、


京都出身で気品ある故に電気系統が超絶貧弱とか


冬に発生する様々なトラブルに悩んでいた。


残念だが本日でお別れ。今までありがとう。


内部の物品を片付け買取業者に渡す準備も完了。


恋愛と同じで別れは悲しいが出会いもある。


でででででで━━━━━━んッ!!



さよならパッソセッテ①.jpg


4代目 支笏湖の白い狼号 ハイエースがやってきた。


今回は走行距離25万キロの激安なDXを購入(笑)


完全に工事現場から来たとしか思えない車両。


だが、それが、いい。コレが本来のハイエースの姿。


ルーフキャリアは不要なのでいつか外して売りに出す。


2.5Lディーゼル4WD。ナゼか9人乗り。


後ろからの雄姿。ハシゴ付き(笑)



さよならパッソセッテ②.jpg


実はこの車両、ヒッチメンバー付きである (゚∀゚ )



ビッチなメンバーですか? ワクワクします (*´Д`)'`ァ'`ァ


ただし溶接部がちょっと腐ってるから修繕は必要かも。


自分好みの釣り仕様車のベースにはピッタリな感じだが


ドアを開けた瞬間に男臭・タバコ臭・獣臭が脳髄を襲ってくる。


すべてがタバコのヤニでベトベト。


きっと前オーナーは傾奇者・・・イメージは花の慶次。


激アツのキセルリーチ連発かな? シートがタバコで穴だらけ。


そのうちゆっくり車両は仕上げるつもり。


これで策定していた3ヵ年計画の2つ目のイベントが完了。


金をかけずにヒマをかけて仕上げていきたい。




おわり


nice!(0)  コメント(0)