SSブログ

セントエルモの電撃FUCKで撤退 in 岩内港


とある休日の昼。ゴロゴロ寝てばかり。


ヒマなのでスマホでグーグルマップを見てると


勇払マリーナ周辺の航空画像が更新されていた


Bヤード付近を拡大してみると・・・




2024 我々は監視されている.jpg



右から3艇目。ハイエースと沙羅曼蛇が合体中 (*´Д`)'`ァ'`ァ


これから出撃なのか、惨敗して帰ってきたのかな?


我々の活動は上空から監視されてる・・・


こうやって世界中で監視されて息苦しい


世の中になっていくのかな?


引き続きスマホをイジってるとウエストさんから悩み相談が来た。


ウエストさん「あのぉ・・・電マを買いたいのですが」




2017年 夏枯れ①.jpg



マジか。ついに道具に頼ってしまうのか。


色々と長引きそうなので釣り場で話しましょうという事で


久々に岩内港で合流し電マ購入について話し合いの場を設けた。


俺「なぜだッ! なぜそんな事をする?」


ウエストさん「実家にも電マありまして・・・THE BOOMです」


建前は肩こり解消と言うがウエストさんの目は完全に泳いでいる。


俺「怪しい。というか絶対に肩こり用じゃないだろ・・・」


想像してごらん・・・迫り来るエクスタシー (*´Д`)'`ァ'`ァ


雪模様の中、本当にどうでも良い話をしていると


俺のサオ先がガクガク。


慎重にアワセを入れてやるとけっこうパワフルな引き。




2024 真相は闇の中.jpg



太めのコマイが釣れた (゚∀゚ )


ウエストさん「これマダラっぽくないですか?」


確かに。ポンタラかオオマイなのか謎タラはウエストさんに差し上げた。


しばらくするとアラレがブリザード状態でFuckしてきた。


するとイスと地面がバチバチとスパークしている。


サオの根本も帯電フルマックスで光る・・・アブない。


通称セントエルモのファイアーFUCK (*´Д`)'`ァ'`ァ


少し離れた釣り人も、リール巻く度に電撃らしく野太い悲鳴(笑)


FUUUUUUUUUッ 大気が不安定ィィィ 落雷寸前なので撤収ゥゥゥ!


同じ時刻に釣り仲間のクドちゃんも岩内港にいて


車中泊の後にホッケを気合で釣っていた・・・


悪天候だろうが何だろうが彼は超人である(笑)


俺も朝まで待ってホッケを釣りたかったが


再度、電撃FUCKに立ち向かう気力がなかった。


次週、またどこかで投げ釣りしたい。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

2024年 古文書の発掘で昔を思い出した・・・ in 自宅


最近、天気も悪くて引きこもり生活。


昼下がりの乳探りも肌荒れしてきたので自粛。


どうして1人プレイはあんなに良いのだろうか?


それは自分のツボは自分が一番知っているから・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ


いったい何の話だ。


ダメだ、釣りに行けなさすぎて自問自答。半分イカれてる。


こんな時は頭の中を切り替えて掃除でもしよう。


断捨離していると懐かしい雑誌が発掘された




2024年発掘 北海道のつり.jpg



北海道のつり!!


やいー 久しぶりだねぇ (゚∀゚ )


2017年に終了したが非常に勉強になった本である。


色々と読んでいくと昔の事を思い出した。


学生時代に深夜のコンビニでバイトしていた時に


休み時間は決まって「北海道のつり」を読んでいた。


当時、好きだった子が夜中にフラリと来店した事があったり


なまらキュンキュンしていた (*´Д`)'`ァ'`ァ


あの頃はまだ変態ではなく、ピュアな青年だったのである。


あれから25年。今では立派な変態に仕上がった。


一方、ウエストさんは俺よりも変態になるのは少し遅かった。




2017年 夏枯れ①.jpg



彼も立派な変態に仕上がったのです (*´Д`)'`ァ'`ァ


先日、1年ぶりに再会したが元気そうでよかった。


ただ、ここ最近はキュンキュンしたいらしい(笑)


いったい何があったのかな? 今度じっくり尋問しよう。ハハハ


翌日、20年使った枕が獣臭で使用不能になったので


やむなく買いに行った・・・長年よくがんばった。


ついでにリサイクルショップで中古ジグを買った。




2024 謎のジグ.jpg



メーカー不明のセンターバランス150g ブルピン (゚∀゚ )


なんとなくイワシに見えなくもないので


水がキレイな時用のジグとしたい。


いつも太平洋はササ濁りなので幅が広くてアピールできる


セミロングのジグを多用しているが


こだわり過ぎずバリエーションを増やしてみよう。




おわり



nice!(0)  コメント(0)