SSブログ

2022年 途中でブレた青物祭り in 苫小牧沖


サーフではシャケ釣りが盛り上がっているが


今年一番のベタ凪なので青物ネライで出航。


こんな海況のイイ日は出航しないと、もったいない。


今回は幼稚園・中学時代の同級生であるジンズゥさんが乗船。


出船し意中のポイントに向かう途中で鳥山が発生。




2022年 青物祭り①.jpg



どんどんナブラが近づいて来るゥ━━━━━━ッ!


期待とMY股間はパンパン状態(*´Д`)'`ァ'`ァ


停船しているのにナブラの方から寄ってくる。


「な、何で来るの? 何が目的? 金? それとも愛ッ!?」


準備不足もあり、なまら焦るおじさん2人。


ナブラ近くにジグをアンダーキャストすると


1投目からフクラギや大サバが釣れる。


とりあえずボーズ回避。良かった。




2022年 青物祭り②.jpg



40㎝級のサバは引き味がナイス (゚∀゚ )


その後、ポイントを開拓するも


移動のたびに魚探に写る80㎝くらいの影が


気になり停船、おじさん達は大騒ぎ(笑)


更にはシャケの群れが通過し青物祭りからブレて路線変更。


2~3回ほどシャケの群れを見たが釣れなかった。


昼前になり潮も風も完全に停止しアタリも少なく撤収。




2022年 青物祭り③.jpg



青物がそれなりに釣れてよかった (゚∀゚ )


今回は使っているジグで釣れる魚がパックリ分かれた。


型の良いのだけキープし残りはリリース。


風も波も無く最高だったが、魚探に映る


ナゾの巨大魚が気になる・・・。




おわり



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まるまる

!!!!!
鮭っっっ?
ワクワクが止まらないーーー?
by まるまる (2022-09-10 15:20) 

びっき

最近投稿が真面目過ぎませんかー?笑
俺が伝説の回を作る!
by びっき (2022-09-11 19:31) 

びっき

最近、投稿が真面目過ぎませんかー?
俺が伝説の回を作る!!笑
by びっき (2022-09-11 19:32) 

海忍者

まるまるさん

ワクワクを求めて本気汁を出しますよッ!!
まるまるさんも出すしかないですッ!!
by 海忍者 (2022-09-17 08:19) 

海忍者

ビッキーさん

投稿内容は入力中に「深酒」もしくは
心に「黒い衝動」が発動すると
突き抜けた感じになります(笑)
翌日、改めて記事を見てビックリするんです。
by 海忍者 (2022-09-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。