SSブログ

魚いるかな調査のつもりが本気汁 in 勇払沖


夏になり釣れる魚も変わってきたので


調査も兼ねて操船練習で出撃する事にした。


「今回は調査」なので後輩のビッキーさんに乗船いただく。


出航して沖に出るとアマゾン川みたいな茶色。


流木に注意しながら探るが反応なし。


早めに判断し濁りの少ないエリアに移動すると・・・




2022 調査①.jpg



水深7mに大物の反応 (゚∀゚ )


60㎝オーバーもいるが・・・何かな??


正体と探るべくビッキーさんにジグ投下してもらうと


ビッキーさん「キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」


それなりにロッドが曲がっている(笑)




2022 調査②.jpg



小さなフクラギが釣れた。リリース。


って事は魚探に写るデカイ魚は青物?


ビッキーさん「あ”!※&△っで!*@ざわっ!◇※うわらば!!」


俺「んっ? どうした・・・ もぽぇっ!!」


海面を見ると回収直前のジグにサバやフクラギが


群れで追いかけてくるではないか・・・激アツ到来。


ガマンできんっ! 周囲確認ヨシ! ハンドルを離しロッドを握る。


ワンピッチジャークするとデカサバが釣れた。


よもやよもやだ。調査のつもりが本気汁 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらくするとビッキーさんのロッドがブチ曲がり。




2022 調査③.jpg



カンパチキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


その後はサバが入れ食い。


一つのジグに2匹掛かり(通称3P)多発 (*´Д`)'`ァ'`ァ


俺の期待と股間はパンパン状態。


今回使ったのは40~80gのメタルジグで40gが良かった。


最後は強風にあおられながらトレーラーに着艦し無事終了。


2ヶ月ぶりに出航したが楽しかった。




おわり


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるまる

魚探の魚カワイイね

KANPACHI SUGEEE
by まるまる (2022-08-31 20:52) 

海忍者

まるまるさん
魚探の魚マークに翻弄され続けてます。
魚マークが出るたびに、乗船している
おじさん連中は大騒ぎになるのです(笑)
そして船長も勝手にパニックになります(笑)
by 海忍者 (2022-09-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。