SSブログ

2023年 青物フェスティバル in 苫小牧沖


年に数回あるか無いかの凪予報。


先週、イナダ首振りク●ニでビリビリに破けたタモ網を修理。


破損部をタコ糸で補修したが他の部分が破けちゃう (*´Д`)'`ァ'`ァ


どうやら網全体が老朽化しているっぽく部分補修は断念。


思い切って全て作り変えてみる。石黒ホーマーに直行。


オペ開始ィィィィ━━━━━━ッ!!



2023 青物フェスティバル①.jpg



園芸用のネットを結束バンドで固定しリメイクした (゚∀゚ )


コレでワラサをキャッチするのは俺しかいない。フフフ・・・


翌日、予報どおり凪となったので出船。


当初、俺1人ソロで出航するつもりだったが


ガマンできなくなったビッキーさんとタケちゃんも乗船。


俺「さぁ行きますよ。ザーボンさん!ドドリアさん!」


最初は大サバやフクラギを釣っていたが


北風によるドテラ流し状態で漂っていくと


勝手に鳥山+ナブラに囲まれるパラダイス銀河到来。




2023 青物フェスティバル②.jpg



ワラサキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


ロマンティックあげるよー ロマンティックあげるよー


屈辱で血の涙を流しながらタモ網係になった船長。


その後、一心不乱にジャークするも俺はフクラギしか釣れない・・・


俺にナニが足りないのか。情熱ッ?金ッ?それとも愛ッ?


時間延長するもナブラも消えて平穏になり撤収。


自分も疑惑の39.8㎝ギリでイナダ?を釣ったので良しとしたい(笑)


若干、満たされず帰宅しエロ動画を見ながら


ビリビリに破けた前の網をハードプレイ用にリサイクル。


セルフ網タイツ。やはり時代はエコ。エコロ自慰しかない (*´Д`)'`ァ'`ァ


いったい何の話だ。


青物が狙えるのは残り3週間くらいなので再チャレンジしたい。





おわり


nice!(0)  コメント(0) 

2023年 小宇宙(コスモ)を感じた・・・ in 勇払周辺


とある休日の昼下がり、ビッキーさんから突然の電話。


俺「ハイ。もしもし・・・?」

ビッキーさん
「ンァッ!ハッハッハッハー!勇払ンフンフンッ
 砂浜ハアアアアアアアアァン!アゥッアゥオゥ
 アアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
 コノランディァゥァゥ......アー!
 車埋まっ・・・ウッ・・・ガエダイ!」


・・・どこぞの議員の号泣会見か?断片的な言葉から
  砂浜で車が埋まったから助けてほしいってコトかな?


ヒマなので救出しにイク事にした。


砂浜を散策すると衝撃的な光景が見えてきた・・・




2023 夏の終わりに①.jpg



牽引ロープで引っ張ってやがる(笑)


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


さすが筋肉大学出身者は発想が違う。


家族サービス中に砂浜に埋まるとは・・・傾奇者である(笑)


結局、ハイエースで引っ張り脱出した。


ビッキーさんの心のキズが癒えた数日後・・・


15:00から青物狩りにビッキー一派の5名乗せて出航。


波高く意中のポイントには行けなかったが


魚探モニターの中層に小宇宙(コスモ)を感じたので


ジグ投下指示! ゆけーいっ!!




2023 夏の終わりに②.jpg



50㎝オーバーのワラサが連発ゥゥゥ (*´Д`)'`ァ'`ァ


鳥山が発生し狙ったら反応がビンビン。やいー。


水深は浅いが青物ラッシュで船上はパイパニック。


コレは楽しい・・・股間も期待もパンパン状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


日没になるので16:50 ペガサスファンタジー終了。


17:15すぎにマリーナに戻った。


大型魚が暴れまくってタモ網が破けたが、


船長としては楽しい時間だった。


操船オンリーだったので次回はジグ振りたい(笑)


次回予告「船長だってジグ振りたいっ!」


君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?




おわり

nice!(0)  コメント(2) 

勇払マリーナ 沙羅曼蛇 in 苫小牧


あまりの暑さで更新を放置プレイしていたが


サビキやショアジギングには行っていた。


船の方は心配な部分だけ少しづつ整備していて、


ドレンコックのOリングを入手したので交換。


沙羅曼蛇 ドレンOリング交換.jpg


Oリングはヒビが酷い。右は新品。


長年使い古したのか、俺の肛門と同じくらいのヒビ。


ただウエストさんみたいにガバガバではない。


聞くと、尻を拭いている時にペーパーを指が突き破り


肛門に入ってしまい、「おっ」と声を出すとか・・・。


まだまだ自分は締まり具合は負けたくない。


いったい何の話だ。


前から気にしていたので交換してスッキリ (*´Д`)'`ァ'`ァ


気付くとトワイライトタイム。




勇払マリーナ 沙羅曼蛇①.jpg



黄昏時のマリーナが好き。満月と沙羅曼蛇 (゚∀゚ )


船内を生理し、満たされた気持ちで家に帰る。


数日後、昨年とまったく同じ日に同級生のキムコが来た。


女好きレベルだと俺をブッチぎりで上回るアノ男である(笑)


俺と同じ変態出身の男。雰囲気で危険を感じたのか


家族はかなり脅えている(笑)


今度、変態度の評価レベルをマトリクス表にしてみたい。
(※ムッツリだとウエストさんがMAX、狂気プレイはビッキーさん)


少しだけ酒を飲んで談笑し就寝。翌朝6:50出航。




9月3日の男2023.jpg



小さなフクラギと大サバが釣れた (゚∀゚ )


どの色のジグにも反応が良く、タナは様々。


フォール中の無重力ヒットは激アツ。


短時間で大漁できたが、型モノが少なかったので残念。


日に焼けたし疲れたので10:50に撤収。


疲れたが久々の出船は楽しかった。



おわり

nice!(0)  コメント(2)