SSブログ

さよなら・・・ありがとう in マイメモリー


9年間お世話になった


「3代目 支笏湖の白い狼 号」


パッソセッテを訳あって処分する事にした。


雨の日も雪の日も釣りカーとしてがんばってくれて


いろんな思い出を共にしてきたマシンだったが


15万キロ近くなると、実はあちこちガタがきていた。



支笏湖の白い狼.jpg



7人乗りで1.5Lは当時は魅力があった。


しかしFF車で雪の日は簡単に埋まるとか、


京都出身で気品ある故に電気系統が超絶貧弱とか


冬に発生する様々なトラブルに悩んでいた。


残念だが本日でお別れ。今までありがとう。


内部の物品を片付け買取業者に渡す準備も完了。


恋愛と同じで別れは悲しいが出会いもある。


でででででで━━━━━━んッ!!



さよならパッソセッテ①.jpg


4代目 支笏湖の白い狼号 ハイエースがやってきた。


今回は走行距離25万キロの激安なDXを購入(笑)


完全に工事現場から来たとしか思えない車両。


だが、それが、いい。コレが本来のハイエースの姿。


ルーフキャリアは不要なのでいつか外して売りに出す。


2.5Lディーゼル4WD。ナゼか9人乗り。


後ろからの雄姿。ハシゴ付き(笑)



さよならパッソセッテ②.jpg


実はこの車両、ヒッチメンバー付きである (゚∀゚ )



ビッチなメンバーですか? ワクワクします (*´Д`)'`ァ'`ァ


ただし溶接部がちょっと腐ってるから修繕は必要かも。


自分好みの釣り仕様車のベースにはピッタリな感じだが


ドアを開けた瞬間に男臭・タバコ臭・獣臭が脳髄を襲ってくる。


すべてがタバコのヤニでベトベト。


きっと前オーナーは傾奇者・・・イメージは花の慶次。


激アツのキセルリーチ連発かな? シートがタバコで穴だらけ。


そのうちゆっくり車両は仕上げるつもり。


これで策定していた3ヵ年計画の2つ目のイベントが完了。


金をかけずにヒマをかけて仕上げていきたい。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。