SSブログ

噴火湾スーパーうねりMAXカレイ祭り in 伊達市


その物語は1本の入電から始まった・・・


釣り仲間のウエストさんからである。


「今週末に黄金でボート釣りしませんか?」


ソッコーで返答 ボキ 手コキ イキます (*´Д`)'`ァ'`ァ 


先日ドリンクホルダーを設置したドカットも参戦。


ドカット改造 第3形態①.jpg


この寝釣りシールが現実になろうとは・・・


朝4:00にテンションMAXで手コキボート出撃。


出発から1分。とんでもない「うねり」である。


10分で漁場に到着するが、すっぱいのが急上昇(笑)


ここでウエストさんに許可をいただく。


俺 「あのぉー ウエストさん 私リバースよろしいですか?」

ウエストさん 「ええどうぞ。イっちゃってくださーい」

俺 「ハイ。それではイキまーす。」


UUUUURRRRRYYYYY━━━ッ!!


シクシク・・・でもスッキリ 釣りをスタートしよう (´∀`)


しばらくするとウエストさんが完全に停止している。


フリーズ状態だろうか?問いかけに反応が無い。


次の瞬間・・・




うろぼろぼーっ!!!



2015寝釣り①.jpg


俺に続いてウエストさん殉職(笑)


酔い止めクスリの効果なし。まさに生き地獄である。


KUAAAA━━━ッ!!


貧弱ゥ!貧弱ゥ!!


我々は自身に渇を入れて釣りを継続。


良型カレイは釣れるが喜びの声は響かない。


エサを付けようと下を向いた瞬間・・・




うろぼろぼーっ!!!



2015寝釣り①.jpg



ウエストさん2回目の昇天(笑)


ハンパない「うねり」は執拗に我々をFuckしてくる。


時折、MAXクラスのうねりが発生した時は


周りのボートからも図太い中年らの叫び声が・・・


もう 我々2人とも 生まれたての小鹿状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


出せるパワーを振り絞りロッドを握る!


しかし次の瞬間・・・


ぷしゅーん。



2015寝釣り②.jpg


ついにウエストさんがノックアウト。


しかしである。この極限ともいえる状況下で


ウエストさんは震える手でロッドの先端に鈴を付け


鳴るまでは倒れてるという「寝釣り」にモードチェンジ。


鈴が鳴ると俺がウエストさんに教えて釣り上げる共同作業。


その後も10:00まで寝釣りは続き・・・そして終了。


リバース成績はウエストさん6回で俺3回。



2015寝釣り③.jpg


釣果としてはイシガレイがソコソコ釣れた。


大きいのは刺身で頂いたが、けっこうイケる。


今回の件でウエストさんはボート釣りが


トラウマになってしまったらしい。


その後、虎杖浜温泉で食事+仮眠で帰宅。


ほとんど記憶は無いが釣れたので良しとしたい(笑)




終わり




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0