SSブログ

忍耐・・・サビキとジギングで貧果 in 胆振管内


7歳の娘がチカ釣りしたいと言い出した。


珍しくゲーム以外のお誘いは超ウレシイ。


ソッコーでサビキ仕掛けを購入しにGO。


嫁の実家の近くにある寂しげな漁港でサビキ開始。


俺にはウグイばかり釣れる。


娘のサオに大きなアタリが来てブッコ抜き。




2021 サビキ祭①.jpg



デカいマイワシが釣れた (*´Д`)'`ァ'`ァ


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ! スゴイではないか!


しかしその後、アタリはパッタリなくなり撤収。


マイワシは秋のカジカ釣りの身エサにしようとしていたら


娘が刺身で喰っちまった(笑)


身エサの確保は別の機会に改めよう。


夕方になりワクチン接種を終わらせた俺は


東港フェンス前にジギングをハゲしくヤリたくGO。




DSCF0297.jpg



久しぶりのフェンス前。海水は超濁っている。


副作用で右腕がパンパンだが


釣りへの情熱でMY股間もパンパンである (*´Д`)'`ァ'`ァ


いや、なんかもうガマンしすぎて出そうな感じ。


人は少ないが向かい風が強く上手くジャークできなさそう。


フクラギ調査が目的だがどうであろうか。




2021 サビキ祭②.jpg



なまら小さなサバが次々に釣れた (゚∀゚ )


1時間ほど粘ったがフクラギの反応は無く


空腹の為に帰宅する事にした。


帯状疱疹は治ったがワクチン接種の副反応が


キツすぎて、大好きなエロ動画もおあずけ状態。


ただし、おあずけ4日後の動画は良かった (*´Д`)'`ァ'`ァ


そして賢者モードに突入して思った。


「FUUUUUUU‥‥人々はなぜ戦争をするのか‥‥」


いったい何の話だ。





おわり

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハートマン

東港はカンパチが跋扈しとりますぜ!どうもジグもマイクロジグとかアジングのマイクロワームとかがいいようです。
by ハートマン (2021-09-05 22:11) 

海忍者

ハートマンさん 情報ありがとうです!
例年のごとく40gのジグで愚直にやってました・・・
次回はマイクロジグ装備で捕獲しにイキます。
あまりにも釣れない場合は黄金でレンタルボートも考えてました。
が、もう少しフェンス前に通ってみます!
by 海忍者 (2021-09-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。