SSブログ

ドカットD-4700改造・・・第一形態 in 自宅ガレージ


クリスマスの翌日、


目が覚めると荷物が届いていた。


寝起き直後もあるが期待と股間が膨らみまくってる (*´Д`)'`ァ'`ァ


ネットで購入したジギング用ドカット。



海忍者 ドカット改造1.jpg


釣り船に乗ると良く見るヤツだ。


基本的に人と同じのはイヤなので改造スタート。


今回は定番改造から上級改造までイッキにやる。


まずは180度以上オープンしてしまうフタを手術。


両開きのスバラシイ機能は残しながらも


開口90度にする目的でガレージに余っていた


バイク用のクラッチワイヤーで連結(笑)



海忍者 ドカット改造2.jpg


ワイヤーの余剰部は熱収縮チューブでコーティング。


自分には珍しく魂を注入した良いできばえだ。


パックリ開きまくっているよりも90度がイイ。


こちらの股間までシャキッとする (*´Д`)'`ァ'`ァ


次は他人との差別化をする為に外装チューンを施工する。


やみくもにステッカーを貼り付けてもヘボく仕上がるので


逆にドカットに合うサイズや色のステッカーを製作する。



海忍者 ドカット改造3.jpg


大晦日だがステッカー貼り付け完了(笑)


曲線部はドライヤーで暖めながら貼り付けした。


ついでに取っ手も装着。 コレが最高のデキ (*´Д`)'`ァ'`ァ


気付くと年が明けた・・・ハッピーニューイヤー。


2015年明けて早々にウエストさんより激アツなメール。


「年末から胃腸炎でケツの穴が水道の蛇口みたいッ!!」


「ハードプレイも無しに開発されまくりッ!!」


いつもならキャッキャッ言いながら


即座に喰いつくメールだが・・・今とても俺は忙しい(笑)


ウエストさんよ・・・すまない・・・後で返信するから待っててね。


次はロッドホルダーの製作を行う。


塩ビパイプをコンロであぶり、瓶で成型。



海忍者 ドカット改造4.jpg


「すだち酎」の瓶が最もイイRが付いた。


4本製作しツヤ消しブラックで塗装。


金具はありあわせのモノを切断し曲げて製作。


ネライは持ち手の可動域を損なわぬよう


45mmのクリアランスを確保してアッセンブリ。


ついに第一形態まで完成キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



海忍者 ドカット改造5.jpg


イイねぇー (´∀`) 


完全に自己満足だが個性が少し強いかな?


やや金具がチープなので後日、改善するとしよう。


あとはジギングに行くだけ。


道具も揃ったし今年は大物を釣りたい。





おわり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0