SSブログ

ドカットD-4700改造・・・第二形態 in 自宅ガレージ


年末年始でイッキに進めた


リングスターの「ドカットD-4700」改造。


あれからずっと不満に感じていた部分がある。


海忍者 ドカット改造5.jpg


ロッドホルダーを固定するチープな金具。


部屋で視界に入るたびにイラっとくる。


早く解消したいが時間が無く対応できない・・・


もぅ我慢しまくりでガマン汁が出そう (*´Д`)'`ァ'`ァ


これ以上、汁が流れてもアレがアレなので休日に決行。


ホームセンターで購入した板厚2.5mmの平鋼を加工・塗装。


こんなに金具に情熱を注ぐとは・・・だが、それが いい。


いきなりだが金具完成でアッセンブリ



海忍者 ドカット改造7.jpg


全体のバランスを考え赤色に塗装 (゚∀゚ )


ちなみにロッドホルダーの先端と容器の黒部分は


ツライチでフタを開けると美麗満開 (*´Д`)'`ァ'`ァ


イメージどおり。俺の釣り魂がブルブル震えた。


うーん  コレだよコレ。


世界の片隅でこっそり核兵器を作っているような


コノ感じが最高にイイ (*´Д`)'`ァ'`ァ


これでボート釣りからワカサギ、離島遠征などなど


自分に最適な専用タックルボックスに近づいた。


・・・覚書き程度だが費用はざっくり以下のとおり

フタ開度の調整:100均カラビナ   100円
底面滑り止め:10mm厚ゴム     270円
フタ用取っ手:余りモノ流用        0円
自作ステッカー:カッティングシート 300円
ロッドホルダー:φ40塩ビパイプ1m 600円
         :φ40用フタ×4   430円
ロッドホルダー金具:平鋼180cm   370円
スプレー:つや消しブラック1本   240円
固定用ボルト:M5皿ビス2セット   400円


残りは実戦で不満な所だけを改善していく予定。


今度は釣りにイキたくてガマン汁が出そうで怖い(笑)





おわり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0