SSブログ

夜間の魚群パトロール in 苫小牧東港


前日の夜、ブリッジしていた差し歯が


3本ゴッソリ抜けた・・・前歯が大きく欠損。


やわらかいモノしか食べられず超イライラ。


気分転換に夜間の魚群パトロールに出撃。


DSCF0301.jpg


家を出発して15分で東港船だまりに到着。


時刻は23:30で皆さん撤収準備中のご様子。


今宵はポータブル魚探を持って来たので調査スタート。



大漁くんデラックスキター.jpg


久々の大漁くんデラックスである (゚∀゚ )


以前、ボート釣り用としてフォーマーさんと


共同購入した21世紀型の釣り兵器である。


しゅるしゅるとソナーを降下していくと・・・


「ピピピッ!!」


2015夜の調査①.jpg



水深は5.4mで底よりチョイ上に反応アリ。


何かわからないけど頻繁に泳いでる。


なまら気になる・・・


「ピピピッ!!」


・・・またもや魚群通過・・・激アツ演出・・・


もぅ ガマンできないっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


どうしても正体を確かめたくなりサビキ投入。


するとサオ先にソッコーで反応あり!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2015夜の調査②.jpg



魚探の反応はオオチカだった。


20cmくらいのナイスバディ (*´Д`)'`ァ'`ァ


魚がヒットすると相手に関係なく歯を食いしばりながら


リールを巻く自分だが、歯が無いので対処に苦労(笑)


その後、数匹釣ってオールリリース。


正直、港での釣りで魚探はアリだと思った。



大漁くん説明書.jpg


説明書をよーく見てみると、ワカサギ釣りとかにも


使えるみたいだから楽しみ。


夜中のパトロールは楽しかった (*´Д`)




おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0