SSブログ

ドカットD-4700改造・・・第四形態 in 自宅ガレージ


昨年末より粛々と改造してきたMYドカット。


気に入らない部分から改造を進め


ある程度の満足できる仕様となった。



海忍者 ドカット改造7.jpg


満を持して挑んだ先日のボート釣りであるが


改善したい部分が出てきた。


それは極限状態における「使いずらさ」である。


いくつかケースがあるのだがケース1として、


ドカット自体が船酔い者の下敷きになった場合(笑)



2015寝釣り②.jpg


グヌァ━━━!! フタすら開けられない━━━ッ!!


もはや彼の回復を待つか、海に落とす勢いで


無理ヤリ避けるしかないのである。


ケース2としては自分自身が船酔いした場合。


下を向く回数を極力減らしリバース回数を低減したい (*´Д`)'`ァ'`ァ


ちょっとでも油断するとスイッチONし・・・



2015寝釣り①.jpg


結果、こうなるのである(笑)


通称 「うろぼろぼー」 しない為に色々と考えた結果


使用頻度の高いツールを外付けする事に決定した。


今回はフィッシングプライヤーのホルダーを装着する。


いきなりだが装着完了。



ドカット改造プライヤ編.jpg


様々なプライヤーがセットできる仕様とした。


重量UPを防ぐ目的でプラスチックと厚ゴム素材で施工。


ドカットのハンドルが少々邪魔だが、ゴムでかさ上げ


したので導線はまずまずといった感触。


ゴム部は小型のプライヤーでプラスチック部は


大型のプライヤーをホールドする事がデキる。


これでわざわざフタを開けずにプライヤーを使用できる。


早く実戦で使ってみたい。




おわり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0