SSブログ

大晦日・・・キュウリワームでフィーバー! in 苫小牧東港


年末の大掃除が終わって気分スッキリ。


家族は皆、寝てしまったので密かに釣りへGO。


コレが2015年のラスト釣行となるので本気汁を出す。


実は以前からキュウリのワーム釣りがヤリたかった。


アジング、ソイイング、メバリング・・・などあるが


キュウリングってのは聞いたこと無い。


俺の本気汁は爆発寸前で23:00に現地到着。



DSCF0301.jpg


無風だがマイナス5℃で粉雪がゆっくり落ちてくる。


今回はマイナス20℃でも平気な完全武装で釣りスタート(笑)


時々アタリは有るが乗らない。


ロングシャンクにショートワームの組み合わせをしたがバレる。


対策として2.5gのジグヘッドにスモールサイズのワームにチェンジ。


「ゴンッ!」


ソッコーで反応あり。 グフフ。


アワセを入れるとなかなかの暴れっぷり。



キュウリング①.jpg


20cmくらいのクロソイが釣れた (゚∀゚ )


やはりスイミングで食わすと超絶楽しい。


水面が波紋疾走しているので魚にヤル気があるみたい。


再びキャスティングし中層を泳がすと・・・


「ドンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


サオ先から伝わる波紋から獲物はデカい。


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ズンズン引いている。 テンションMAX。


6フィートの安物ロッドがブチ曲がり状態。


しばらくすると・・・



キュウリング③.jpg


本命のBIGキュウリが釣れた (*´Д`)'`ァ'`ァ


34cmだがキュウリ持ち帰り禁止令が出ているのでリリース。


ワームでキュウリを釣るのは非常に楽しい。


潮が動いてきたせいか魚の活性はどんどん上がる。


それにつれて俺の股間の角度もギンギン上がる。


いったい何の話だ(笑)


アタリは止まらない。


確変突入で連荘スタート。


25cmくらいのキュウリが入れ食い状態。



キュウリング②.jpg



1キャスト1ヒットでキュウリング?確立したかも。


しかし歯が鋭いのでワームの消費量がハンパない。


それでも楽しい。期待と股間は膨らみまくる (*´Д`)'`ァ'`ァ


中層での反応が薄くなってきたのでボトムを狙ってみる。


ワームを海底スレスレに泳がすと・・・


「ドンッ!」


一寸待ってアワセを入れると重い。


ドンコか?少なくともクサウオはカンベンしてほしい。


闇夜の中でアノ吸盤に吸い付かれたのがトラウマなのである(笑)


ブツブツ言いながらと上げて見ると・・・



キュウリング④.jpg


カジカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


2015年のラストはカジカで終了。


本来なら鍋コースだが正月は家に居ないのでリリース。


結局、全ての魚をリリースしたが釣り本来の楽しさが有った。


今宵はジグヘッドを思い切って小さくしたり、


風の状況に合わせてガン玉を付けたりして


ネライが全て良い結果に至った。


技術向上したかは不明。


2015年の締めくくりとしてはソコソコ良い終わり方だった。


来年も安全第一で釣りを楽しみたい。




おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0