SSブログ

2016年夏 深夜のモーレツ特訓 in 豊浦漁港


「ワームオンリーで釣りしたいっすね」


ウエストさんから誘いがあり豊浦漁港へGO。


休日出勤した後でお疲れモードだがロックナイトを楽しもう。


今宵はもう1つの目的がある。



バイオマスターSW V2 4000XG2.jpg


先日、購入したバイオマスターSW V2 4000XGの入魂。


是非ともメモリアルフィッシュが釣れてほしい。


漁港内のとあるポイントに到着。実はココは4年前に


ピンクの象さんと確変モードに突入したステキな楽園。


開始後、ミニソイとガヤが遊んでくれるが・・・型物が出ない。


キャストを繰り返すとズシっとした反応。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ギュインギュイン引いてるのがイイッ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらくすると・・・



2016豊浦特訓①.jpg


30㎝くらいのクロソイが釣れた。


白い斑点はオーブではなく霧雨。たぶん。いや、そう信じたい(笑)


これで入魂が完了。バイオマスター4000の使った感触はOK。


気づくと後ろでアタリの無いウエストさんから悲痛な叫び。


「FUUUU━━━ッ!! 何デカイの釣ってるんですか━━━ッ!


 こちらは平常心を保つのが精一杯ィィィ━━━ッ!!」


しばらくするとウエストさんに待望のアタリ。


「こ、これは・・・っ! 少し大きいかもですよ!」


PEラインのシュルシュル音が心地よい。



2016豊浦特訓②.jpg


ナイスサイズのクロソイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


いやー ウエストさんに釣れてよかった。


その後は潮がどんどん下がってくるが活性は高まる一方。


ウエストさんは1キャスト1ヒット状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


確変モードに突入したがウエストさん曰く


「これは千本ノックみたいなレベルですッ! も、もうすぐイキそうッ!」


グハハハ これぞ豊浦モーレツイカセ特訓である(笑)


そのうちデカイのヒットするかと思ったが25㎝くらいで


オールリリース。なかなかビックサイズが出ないのである。


一方、自分はエロい事を考えながら黙々とキャストしていると


「ゴンッ!」


んっ? 一寸待って鬼アワセを入れるとズンズン暴れてる。


2度ほどリールが巻けなくなるレベルの突っ込み。


・・・なるほど、ソコソコの相手と見た。フハハッ


オラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2016豊浦特訓③.jpg


30㎝くらいのシマゾイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━━━━!!


ウエストさん
「やべぇ、釣るもんなぁ━━━!」



「へっへっへっへっへっ、 ま・・・またまたやらせていただきましたァン!」


ウエストさん
「なっ! 何をするだァ━━━ッ ゆるさん!」


そうこうしている間にアタリは遠のき


しばらくすると夜が明けてきた(笑)


朝5:00に我々2名の体力と精神力は0になったので撤収。


帰りに白老のアヨロ温泉で体を清めて車中で爆睡。


深夜のモーレツ特訓は楽しかった ウヒャ (゚∀゚ )





おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0