SSブログ

2016年 根魚RUSHでイカセ特訓 in 室蘭港


軽く地獄を見たロタウイルスが完治した。


治ってないのは蓄膿症だけ(笑)


先週、風のヒューイによる爆風に苦しめられたので


室蘭港にウエストさんと共にリベンジを決行。


今宵は大潮で天候は晴れ&無風で最高。


そしてMY肛門も万全で最高。少したりともヒクヒクしない。


21:00に現地到着しワームをキャストすると


1投目から「ゴンッ!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 



2016 秋の根魚乱舞1.jpg


30㎝くらいのソイが釣れた。今宵は期待しちゃう ウフフ


ウエストさんはエサ釣りとワームの二刀流だが


子ガヤや子ソイが頻繁にヒットするので鈴が鳴りまくり


まったくワームに集中できない状態みたい(笑)


しばらくすると鈴がジャンジャン鳴りまくっているので


ウエストさん烈火のごとくモーレツダッシュ。


アワセを入れるとズンズン暴れてる。


「こ・・・これはっ! けっこう大きいですよッ!」


しばらくすると・・・



2016 秋の根魚乱舞2.jpg


普通のアブラコが釣れた(笑)


ウエストさんの表情が冴えない。一体どうしたのか。


聞くと98%くらいカジカだと思っていたそうで・・・クハハ


しばらくすると再び鈴がジャンジャン鳴っている。


ウエストさんも再びモーレツダッシュし鬼アワセ。


巻き上げると60㎝くらい?のハモが釣れた。


誤って写真を消してしまったのだが、ウエストさんは


服を脱いで(※全部ではない)狂喜乱舞している。


ワーム釣りに戻ろうとしたところ本日一番のアタリ襲来。


またもやウエストさんの超絶ダッシュである。


ハープレイも無しにヒィヒィしている (*´Д`)'`ァ'`ァ


どうやら獲物は重いらしく


ウエストさん
「アアァ━━━ッ!! クソ重たいッ! KUAAAA━━━!!」


しばらくすると・・・



2016 秋の根魚乱舞3.jpg


トウベツカジカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYYY━━━━━ッ!!


今年も会えた・・・リアルなダライアス。


ウエストさんを見ると恍惚の表情である (*´Д`)'`ァ'`ァ


その後はワームでソイの超絶RUSHに突入。


1キャスト1ヒット状態。も・・・もうすぐ・・・イキそうです (*´Д`)'`ァ'`ァ


今までにないRUSHでイカセ特訓みたいになってきた。


2人でトータル60匹くらいは釣ったが


型の良いマゾイ・クロゾイ・シマゾイ・ハモ・カジカのみ


キープして撤収。まだまだ時間は余裕があったが


クーラーBOXが魚で埋まったので撤収する事に決定。


気づくと気温はー2℃・・・いよいよ寒くなってきたが


やっぱり釣りは面白い。まだまだヤリたい。


10月中にもう一回、カジカ釣りしたいなー グフフ





おわり






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0