SSブログ

2016年ファイナル・・・修羅鍋祭りの恐怖 in 苫小牧東港


すっかり年末モードで超絶ウキウキ。


股関節も治ったし、残りは半年も続く蓄膿症だけ。


年の瀬にウエストさんから以下のメールが来た。

「年末イベントの【修羅鍋祭り2016】ですが、
 スケジュールはイカ臭い感じ♡
 15:00頃に性帝様宅へ到着。ハッピーなひと時。
 17:30よりとまこ●んPひがシコーま●汁だまりにて
 プレイ開始。ここで注意点だーっ!!
 鍋の具材としてふさわしい生物を捕獲して下さい。
 釣り上げた生物は必ず鍋にブチ込まなければ
 ならないルールッ!!例えソレがクサウオだろーともッ!
 ヒトデだろーともッ!アザラシだろーともッ!
 それが修羅鍋なのだァ━━━━━━!!
 君がッ! 泣くまでッ! 煮るのをやめない!
 以上。 ケツの穴ほじり隊 LONG-NOSE WEST69」


・・・ついに来た。年に数回あるガチなヤツだ。


とりあえず家に到着したウエストさんに先週の力作を見てもらった。


セーフかアウトか問うてみた結果・・・



自作ギャフその後②.jpg


「ぬはははッ! コレはアウトですねェェェ━━━━━━ッ!!」


問題作を握りながら狂気的な微笑みをする中年。


ぼちぼち釣りに出発しよう。頭の中はカジカ鍋で占領状態。


修羅鍋の恐怖にビビリながら釣りスタート(笑)


さっそくだが軽めのアタリで小さなソイが連発。



2016 釣り納め②.jpg


小さいがシマゾイも釣れた (゚∀゚ )


キャッチ&リリースの繰り返しを続けるも小物しか釣れない。


キープサイズが無ければ鍋がボツになるが・・・何気に期待(笑)


しばらくするとウエストさんがシャウト。


「ウホッ! 着水と同時にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」



2016 釣り納め①.jpg


意外に小さなソイ。今宵はダメな予感がする・・・


コレ以上やっても型物は釣れないと判断。


ヒトデもクサウオも釣れなかったので超安心 グフフ


実釣時間は3時間で撤収。


沼ノ端のスーパーで「安全な食材」を購入し帰宅。


最近、元気の無い変態料理人のウエストさん降臨。



北の料理人ウエストさん.jpg


本日は獲物ナシなので白菜と豆腐を切るのみ(笑)


自慢の腕を披露できず料理人の股間はシナシナ状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかし彼は恐ろしい事を言い出した。
「フフフ・・・我々の最終目標はアブラソコムツやバラムツですよ・・・
 いつか一緒にケツの穴から油をフィーバーしましょう。」


以前、アブラボウズで身体に影響が出なかったのでNextに


チャレンジするらしい・・・自己責任とはいえ恐怖。


しばらくすると忘年会スタート。



2016 釣り納め③.jpg


まずパンパンのいなり寿司に吸い付いた (*´Д`)'`ァ'`ァ


ストレスMAXのウエストさんは酒のペースが速い。


忘年会なので記憶がブッ飛ぶくらい飲もうではないか。


酒もすすみ、全員が眠くなったので終了。


今年の釣りを振り返りしてみるとソコソコ楽しかった。


また来年も安全で楽しい釣りがしたい。




おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0