SSブログ

折れたサオの修復と試運転 in 苫小牧東港


先日の奥尻遠征の時に骨折した6フィートのサオ。


いわゆる中折れ状態で本番で役に勃たず (*´Д`)'`ァ'`ァ


使用は9年。捨ててしまうのはもったいない。


安物だが愛着があるので復活させる事にした。



2017年 奥尻釣行⑩.jpg


先端から5㎝くらいでイっちゃってる (*´Д`)'`ァ'`ァ


前例であるアルミパイプによる強引カシメは封印し、


ガレージからテキトーな材料を捜索すると


27年くらい前の川釣り用のウキが出土。


現物アワセでカットし骨折部分を修復オペ。



サオ骨折修理①.jpg


夢のコラボレーションが実現(笑)


やはり釣り具同士は親和性があるが・・・微妙。


しかしネライがある。ウキの赤色部分は蛍光塗料を塗ったので


闇夜でもサオ先の動きがわかるように見える化した。


ちなみに自分の股間は暗闇でも常に先っちょの動きがわかる。


いったい何の話だ。


さぁ修理も終わったので試運転しにGO。



DSCF0310Y.jpg


久々にフェンス前にやってきた。


残念な事に意中のポイントにBBAが1名占拠 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらく離れた後方から様子見するが移動する気配なし。


バックから「俺のトマホーク」を桃尻にブチ込もうか(笑)


時間がもったいないのでチョット離れた場所に移動。


クフフ 命拾いしたなBBA。


数回ほどキャストするとソコソコのアタリ。



サオ骨折修理②.jpg


26㎝くらいのソイが釣れた (゚∀゚ )


亀裂など確認したが骨折部分に問題なし。


その後、数匹をキャッチ&リリースしたが


サオに骨材としてステンレス棒をインプラントしたので


以前よりも先っちょが固いサオになった。


太さはないが細くて固いのは俺の股間も同じ。


ただし、そんなに持久力は無い。残念だ「俺のトマホーク」。


いったい何の話だ。


ビジュアル的に嫌になったら本気汁でキレイに修復するが


しばらくはこのままで使用してみる。


なんだか満たされた気分なので撤収。


家に帰って屁こいて寝た。




おわり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0