SSブログ

2021年 春の前戯なき戦い in 岩内町

休日の夕方、突然ウエストさんから電話が来た。


俺「うっ・・・もしもし?」

ウエストさん「今ラチオ、岩内でカレイ釣りまん。」

俺「すぐイク! 待ってて」

ウエストさん「わかりま●こ!」


家庭の用事をソッコーで済ませて、出発。


途中、倶知安の山岡家でメシを喰い岩内に到着。


ちょうどウエストさんがスナガレイを釣ってた。



2021年 岩内デスロール①.jpg


唐揚げにちょうどイイ大きさ (゚∀゚ )


ウエストさんはイキイキしている。


なぜなら久々の2連休。


「鬼の哭く街カサンドラ」から脱出したのだ。


今宵は脱出記念祭としようではないか。


俺も久々の投げ釣りをスタート。


遊動仕掛けを打ち込むと即座にアタリ。


これは・・・いきなりだがズッシリ重い。


これは期待できるかも。


相当な大物だと思って巻いていくと



2021年 岩内デスロール②.jpg



ホッケとカジカのトリプル (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかもハモ並みに仕掛けがグチャグチャ。


カジカとホッケ協業のデスロール。


ハリスとイソメが複雑に絡み合ってるゥ━━━━━━ッ!!


しかし俺も南斗誤射精の1人ッ!!


KUAAAAAAAA━━━━━━・・・


10分後、ようやく解けて釣り再開。


しばらくすると放置プレイしていたサオに生命反応


時折、突き刺さるような反応はカレイ?


しばらく巻くと・・・



2021年 岩内デスロール③.jpg


ソウハチとマガレイのダブル (゚∀゚ )


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


なかなかウレシイ。春が来た感じ。


干したソウハチは好きなのでキープ。


大量に釣ったが持ち帰りは4匹のみ。


あとはリリース&ウエストさんに差し上げた。


夜の24:30 寒さが限界なので撤収。


久々のカレイ釣りは楽しかった。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。