SSブログ

2021年 深夜の自問自答サビキ in 苫小牧西港


晩秋の「根魚天下一武道会」に備え


食わせエサとなる魚を捕獲しに苫小牧西港にGO


気温8℃で微風。薄着をハゲしく後悔。


常夜灯がキレイで汚くなった心が浄化されていく・・・



苫小牧漁港区でボーズ.jpg



久しぶりの苫小牧西港(漁港区)。


人は少なめだが、最も隅っこでサビキ開始。


30分経っても反応が無い。ベストを尽くすしかないのか。


と、言いつつもベストって何?って真面目に思った。


例えば嫌いなク●ニをやってでも、その気にさせたい・・・


はやる気持ちを抑えて愚直に指で責める・・・


そうか! 俺にとってのベストを尽くす意味が理解できた。


実はM体質な俺は立場逆転でその後に責められたい!


いったい何の話だ。


潮の流れにオキアミを散らし寄せる作戦に変更。


潮通しの良い場所に移動し溶けかけのアミピュア投下。


しばらくすると



2021 秋のサビキ.jpg



マメアジやサバが釣れた (゚∀゚ )


これだよー、このサイズだよー


カジカやハモが食べやすいサイズを確保。


その他、ソイやガヤはリリース。


帰宅し弾薬をジップロックに封印し完了。


序盤は苦しんだが、最終的に釣れてよかった。




おわり

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。