SSブログ

2022年 ソウハチ選手権 in 苫小牧沖


海況が良さそうなのでカレイを釣りにGO。


朝3:15に起床。毎朝の習慣なのか


社員証を付けて出発していた(笑)


今回は20年来の友人であるナトポンさんが乗船。


今回、「悲運の釣り師マルさん」は仕事で欠席。


残念だが彼の分までナトポンさんが釣ると宣言。




2022ソウハチRUSH①.jpg



けっこうブチ曲がりしている (゚∀゚ )


何回かポイントを変えつつソウハチを釣る。


今回はパラシュートアンカーを始めて使ったが


仕掛けが下に落ちてイイ感じだった。


当然ながら今回もトラブルが発生していて


風と潮の流れを考えずにアンカーを放出し


船外機に引っかかる事案が発生した。


道具を使い解決。2度と失敗はしないと思う。




2022ソウハチRUSH②.jpg



イケスにソウハチだけが溜まってゆく(笑)


マガレイは稀に釣れる程度。


そして黄色のツマグロカジカが連発。


回りに船がいない時は俺も参加しソウハチ追加。


本命の巨大マガレイは釣れないが


カレイ釣りは超絶楽しい。


そのうち激アツなポイントを発見し入れ食い突入。



2022ソウハチRUSH③.jpg



ナイスサイズのソウハチが釣れ脳汁が出る。


ダブル、トリプルの連荘により


イソメ2パックを完全に消化し終了。


もしかしたらジグでも釣れたかもだが


どちらにせよ新たなポイント開拓に性交。


最後にナトポンさんが魚の仕分けで


自作ギャフを使ってくれた。



自作ギャフその後②.jpg



あまりのニギりっぷりに感じた (*´Д`)'`ァ'`ァ


ソウハチ汁がギャフから垂れていて


更なる可能性を感じて次回は巨大バージョンを


作りたいと思った。




おわり


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マルマル

ヤイーーーーッッッ!!!!
by マルマル (2022-06-08 13:43) 

海忍者

マルマルさん
巨大カレイ用に電気ショッカーを導入しますよっ!

by 海忍者 (2022-06-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。