SSブログ

2022年 新兵器を導入も気づかれず in 苫小牧沖


会社の同僚がカレイを釣りたいというので出撃。


早朝4:30 各世代がマリーナに集結。


20代はサワディさん、30代はビッキーさん、


40代は船長オレ、50代は塾長が参加。


実は、今回から自作ギャフを船内に忍ばせている。




自作ギャフその後②.jpg



彼らは問題作の存在を知らないのだ(笑)


何ともいえない背徳感がたまらない フフフ。


ブラックラメ塗装を施す事で違和感のない形状を演出。


実はブラックラメの前に、もう1つのカラーリングがあった。


制作過程で色付けに困り、ウエストさんから助言があった。


「ワンポイントで先端を赤色なんてどうでしょうか?」


ヨシやってみる!で、着色した結果が大変だった。




自作ギャフその後①.jpg



ヤバイ。そのまんまではないか ッッッ!!


そういった紆余曲折を経て今の形状に至っている。


大漁してギャフで仕分け作業できたらイイなと思いつつ


ワクワクしながらマリーナを静かに出航。


天気予報は凪で、霧も風も無いし最高。


だがしかし、沖に出るとウネリが酷くなり


意中のポイントの手前で1mオーバーの波に超絶変化。


船長判断で波の無いエリアに避難。ワインレッドな安全地帯。


波は無いので釣りスタート。


後ろから「ヒ━━━━━━ハ━━━━━━ッ!!」




2022各ジェネレーション釣り①.jpg



最初はビッキーさんソウハチを釣る (゚∀゚ )


恍惚の表情。うっとりしているではないか。


わかる。わかるよ。その日1発目の安心感。


今回も彼が牽引するかと思われたが・・・その後、伸び悩む


サオなのか、仕掛けなのか、テクなのか??


それとも俺のポイントが悪いのか(笑)


そうこうしていると




2022各ジェネレーション釣り②.jpg



サワディさんソウハチダブル。


そして顔色が悪いッ!大丈夫か!?


後ろでチラ見する「失速しかけてる男」の顔が切ない。


たぶん彼は内心アセっている (゚∀゚ )


魚探には映らないがカレイ溜まりみたいな


集会所的なスポットがあるっぽい。


釣れる時はダブルヒットなんぞある。


尻上がりに釣果を伸ばすのは塾長。




2022各ジェネレーション釣り③.jpg



塾長はウルトラソウハチを釣る。


この間、船の上でイロイロな事が我々に起きている。


食事あり、ゲロあり、ソウハチとろみ汁飛散、


釣れないプレッシャーなのか魚リリースと一緒に


船長のフィッシングプライヤーまで投げてしまうなど、


多彩な出来事が勃発(笑)


竿頭はスロースタートの塾長。無双状態。


マガレイ率が低くソウハチが釣れたが、少し不満。


帰港後、自作ギャフの話をしたが誰も気づいてくれなかった。


とっても淋しい (*´Д`)'`ァ'`ァ 


場合によっては赤色に戻してアピールする手段をとりたい(笑)




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。