SSブログ

苦節10年・・・トウベツカジカを求めて in 室蘭港


突然、ウエストさんより釣りのお誘いメールが来た。


以下メール
「人は極限状態での釣りにどこまで対応できるかを
 テーマに今年も開催します。私は前日から太平洋で
 釣りをしているので参加してください。もしも極太の
 カジカが釣れたらそこで開放してあげます・・・」


風邪は完治前で鼻ズルズル、台風通過で風は強く、翌日は出勤。


よし決めた。短時間で勝負してカジカを釣るしかない。


ウエストさんと合流し室蘭港に到着したのは13:00。


釣りスタートし1時間後、突然ウエストさんのロッドに反応。


「ズキュウゥゥゥンッ!!!」


ロッドはブチ曲がり状態。 なまらすげー。 


ウエストさんマジ顔でリールを巻く巻くぅー(笑)



2015トウベツカジカを求めて①.jpg



トウベツカジカ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━ッ!!


40cmオーバーのメタボがついに降臨。


以前、トウベツカジカを釣ってから苦節10年・・・


静かに硬い握手を交わす(笑)


雄たけびを上げるウエストさん


「アー ハッハッハッ! マァァァアアアーーーンッ!」



2015トウベツカジカを求めて②.jpg



10年の呪縛から解放されテンションMAX状態である。


それにしても赤いゲジゲジワームで釣るとは(゚∀゚ )


さすがウエストさん。俺にできない事を平然とやってのける!


そこにシビれるゥ!あこがれるゥ!


何だかとっても感動したので上からの勇姿。



2015トウベツカジカを求めて③.jpg



トウベツカジカ超絶かっちょイイ(笑)


俺にも釣れないかな。エビカニ系のワームで


ネチネチ攻めるがミニガヤしか釣れない。


気分転換でキャスティングして中層を泳がすと


「コンコン」と小さなアタリ。


一寸待ってアワセを入れるとハンパなく暴れだした。


今度は俺のサオがブチ曲がり状態。


オラオラオラオラオラオラ━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄━━━ッ!!


しばらくして浮上してきたのが・・・・



2015トウベツカジカを求めて④.jpg


でっかいゴマサバキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


こんなヤドカリみたいなワームで釣れるとは・・・ぐふふ・・・


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ここでも静かに握手を交わす(笑)


短時間だが超絶楽しめた。


室蘭はイイ所だ。またイキたい。





おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0