SSブログ

ドカットD-4700改造・・・第六形態 in 自宅ガレージ


極寒の夜。暖かな部屋でエロ画像を楽しんでいると


ウエストさんから意味深なメールが届いた。


「 ・・・僕は早く釣りができる季節にならないものかと、
 指折り数えて生きています。

たまに、ち●ちんの皮が超かゆくなる時ありませんか。

それはもう、一秒でも早く、むしり掻きたい。

でも、まわりには人が。

我慢できない。。。そんな時、ポッけに手をつっこみ


スマホをいじっているふりをして少しづつ掻くのですよ。


でも、痒いのが全部おさまるのではない・・・

むしろもっと掻きたくなる。

人目につかぬところで、はばかる事なく掻きむしると、

宇宙の真理にたどり着きます イク- (*´Д`)'`ァ'`ァ 」


・・・いったい何の話だ(笑)


物語をまとめると 「さりげなく」 がテーマであろう。


そういうコトか。なまら心が躍って眠れない (*´Д`)'`ァ'`ァ


今夜は細かな「さりげない」改造をヤッてみようではないか。


前回までのドカットは外装カスタムがほぼ終了した。



ドカット第5形態.jpg


現状でも改善したい部分がいくつかある。


第一に自分はドカットの用途を誤って認識していたのだ。


オフショア用の道具収納とイス代わりになれば・・・と思っていたが


まさかベッドの一部になるとは想定していなかった。


かの有名な 「噴火湾うろぼろぼー事件」 である。



2015寝釣り②.jpg


極限状態では人はドカットに寝るのである(笑)


しかもである手すりがクイ込み痛いと苦情あり・・・


あの船酔いMAX状態でも痛みを感じるとは相当なレベル。


今回は軽量化も兼ねて手すりを5mm低くする。


アルミ製の手すりをグラインダーで削り、バリ除去実施。


10分後に完成しドカットに装着。



ドカット第6形態.jpg



おおっ 正直、あんまり変わらない(笑)


しかしである。測定の結果、重量はおよそ3g低減し


クイ込み具合もなかなか低減。よろしくなったのである。


これがウエストさんが伝えたかった 「さりげなく」 かも?


もう少し重量低減したい。500kgの耐荷重なんて


いらないので、使い手と同じくダイエットできれば・・・


次の事が浮かんだらドカットの改造を進めたい。




おわり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0