SSブログ

2016年 爆風と雨と激渋で心折れ撤退 in 室蘭港


「もしもし、こちら、ちんです。会社を今出ました!」


「はいこちら、まんです。天気よければイイのですがマンダム」


先週に引き続きウエストさんと室蘭ムラムラ釣行へGO。


天気予報では風速2mなので少々の雨は没問題ッ!


到着し即座にワームでテトラ沿いを狙うと反応。


「ゴンッ!」  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



2016激渋撤退①.jpg


30㎝くらいのクロソイが釣れた (゚∀゚ )


室蘭といえば毎回こんな感じでスタートだ。


しばらくするとウエストさんの悲鳴が聞こえた。


どうやらでかいアブラコ(愛舐)を足元でバラシたらしい(笑)



「愛舐バラシが連発状態? 原因はク●ニ足らずかッ!?」


ウエストさん
「ヤツは股間で激しく首振り舐めするので
 ラインがイッちゃいました ビクンビクン (*´Д`)'`ァ'`ァ」


付き合いが20年近いとこんな会話でも十分状況を把握できる。


しばらくするとウエストさんにもソイのアタリ。



2016激渋撤退②.jpg


ミドルサイズのソイ・ガヤばかり釣れる・・・今宵は激渋!?


だんだん爆風になり雨も降りエサ釣りもワーム釣りも


反応が無くなってきた・・・まずい。どうするべきか。


そんな時、ウエストさんが叫んだ


「カジカ愛してるゥ━━━━━━ッ!!!」


崖っぷちに発生する闇夜の求愛宣言である(笑)


実はコレを叫ぶと高確率でカジカが釣れるらしい。


しばらくすると


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


ドドドドドドドドドドドドドドド・・・


ズキュゥゥゥゥゥゥウンッ!!!!!!



2016激渋撤退③.jpg


ミドルサイズのカジカが釣れた (´∀`)


25時を過ぎ爆風と雨が相当キツくなってきた


風速は7m。天気予報は見事に外れた(笑)


2名ともに心が折れたので撤収。室蘭は我々に厳しい・・・


後日、ウエストさんからレポート的なメールが来た。

「アブラコの刺身はウマかった・・・ガヤもウマかった。
 それどころか二日間寝せたクロソイの刺身は
 イノシン酸?だか出てねっとりとウマイ・・・
 さすがジャパニーズの伝統芸能
 SUSHI、FUJIYAMA、SUKIYAKI・・・
 でもね、僕は気づいてしまったのDEATH。
 刺身もウマイけど大半のウマさの原因って
 醤油とワサビなんじゃないかってね・・・
 ヘブンズドア━━━━━━ッ!!」


たしかに。料理と釣りとエロの世界は奥が深い。


寒くなってきたが室蘭港には残尿感があるので


是非リベンジをヤリにイキたい。




おわり
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0