SSブログ

2017年 トウベツカジカと股の下のポニョ in 室蘭某所


土曜日の夕方。一心不乱に仕事をしていると


ウエストさんより連絡

「まん・・・まん・・・まん・・・ (*´Д`)'`ァ'`ァ
 お師さん・・・お師さん・・・
 こんなにつらいのなら・・・悲しいのなら・・・
 ソイなどいらぬゥゥゥ━━━━━━ッ!!!」


アハハ いきなり崖っぷち状態。ナニしてるんですか?


とりあえず室蘭方面で釣りってるらしい。


これはスーパーソニックで仕事を終わらせるしかない。


夜18:00に帰宅。飯を食い子供を寝かしつけ完了。


ここからフリータイム。様子見+乱入しに室蘭方面へレッツGO。


現場に到着すると・・・


ウエストさんがトウベツカジカを釣っていた



タマサオ物語①.jpg


「小さいけど、ほらっ! パンパンですよっ!」


一瞬、M字開脚でアソコをイジっているように見えて超絶アセった。


確かに実物よりもタマはデカイ感じがする(笑)


だがしかし自分はタマならば負けない自信がある。


通称:股の下のポニョ と呼んでいる。


しかし日本男児たる者、結局はタマではなくサオで勝負なのか?


タマかサオか悩む所だが自分はポニョで勝負する所存だ。


いったい何の話だ。


幸先よくトウベツカジカが釣れて今宵の本命GET。


ポーニョポニョポニョ おめでとうでありんす。


しばらくすると投げ竿にヒクヒク反応あり (゚∀゚ )



タマサオ物語②.jpg


レギュラーサイズのハモキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


グニグニ動いてけっこう狂暴。


俺のポニョと対決しようと思ったが噛まれるのは好きじゃない。


一方、自分はワーム釣りでソイ釣りスタート。


30㎝くらいのクロソイがポコポコ釣れるが


型モノが出ない。どんどん潮位と活性は低くなっていく。


しかし久々のソイ釣りは何かチョット楽しい。


青物みたいな忙しさが無いのもいとおかし。



タマサオ物語③.jpg


おかげ様でMY股間はビンビン状態(*´Д`)'`ァ'`ァ


少年時代に札幌の創成川下流でフナを釣っていた時代・・・


あの時のワクワク感にソイ釣りは似ている。


そんなピュアな少年も30年も経過すると


ドス黒い変態に仕上がってしまうのだ(笑)


時の流れを感じて少々悲しい気持ちになってしまったが


明日も用事があるので、ぼちぼちウエストさんを残し撤収。


帰りの高速ではWinkとX-JAPANを熱唱しながら帰宅。


短い時間だったがソコソコ満足できた。




おわり



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。