SSブログ

密室トリックと隠された驚愕の真実 in 浜厚真沖


長いゴールデンウィークも終わり。


連休中は2回沖に出た。


1日目 ポイント把握の目的でミッチーさんと出航


魚探には小物の反応しかない。




2022春のカレイ釣り④.jpg



14~17㎝が多いのでたぶんガヤ。


たまに30㎝~謎の93㎝まで反応あるので


ジグを振るも不発。そのうち風が強くなってきた。


マリーナに戻るついでに浜厚真の沖堤を調査。




2022春のカレイ釣り③.jpg



魚がいるポイントと居ないポイントは把握。


その後、爆風になり凪が高波+ウネリに豹変 (*´Д`)'`ァ'`ァ


MAXスピードでマリーナに戻る。


UUUUUURRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


途中、波間にゴムボートが見えたが無事に帰れたのだろうか?


音速でマリーナにピットインし終了。


2日目は同僚のビッキーさんを乗せて出撃。


ベタ凪だが霧がヒドく速度を超遅くし出航。




2022春のカレイ.jpg



良いサイズのマガレイがヒット!


ビッキーさん「ヒ━━━━━━ハ━━━━━━ッ!!」


その後も35㎝がダブルで釣れるなど


脳汁が噴き出す場面があった。


しばらくするとビッキーさんがトイレに入っていったが・・・


密室でトイレを詰まらせたらしい。


完全犯罪が性立。


如意棒でグチョグチョに砕くも流れていかない。


やむなくトイレは放置プレイし


釣りに専念する事にした(笑)




2022春のカレイ②.jpg



45㎝くらいのオクカジカ。この後、もう1匹釣れた。


あと黄色のツマグロカジカは無限に釣れた。


もっと早く意中のポイントに行って、とある仕掛けを


使っていれば、もっとカレイは釣れたと思う。少し反省。


帰港がてらトイレを復旧する事に。


なぜこの事件は起きてしまったのだろうか・・・?


ビッキーさんは処置で下を向き船酔いMAX。



2022 元旦③.jpg



ここで名探偵オナンは推理をした。


心は子供。身体は大人。真実はいつもひとつ!


俺「トイレの元栓は開いている?」


ビッキーさん「確認しますね・・・クウゥ! コレ閉まってますよ!」


俺「コック開けて、流すスイッチを押してみてッ!!」


ゴボアァァァァ━━━━━━!!!


ビッキーさん「ウワァ━━━━━━ッ!! 流れました!」


俺「ハッ・・・! 元栓を開け忘れたの俺だっ!」


右舷側の海面を見ると茶色の液体が勢い良く放出。


媚びぬ、退かぬ、省みぬ。性帝に逃走は無いのだ。


そうこうしている間に無事にマリーナに到着。


次回は巨大カレイをもっと釣りたい。





おわり


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。